4月に行った

リーガロイヤルホテル大阪

 

 

 

前回は、エグゼクティブフロアのお部屋紹介でした。

 

 

 

 

さて、エグゼラウンジの

アフタヌーンティータイムです。

 

 

 

部屋とラウンジが同じ階って

さらりと行けて 本当に便利チュー

 

 

 

 

 

ラウンジには、ホテル特製スイーツが並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

リーガ大阪 エグゼラウンジの

ナイスなところは

いつでもが飲めること爆笑笑

 

 

前回行った時は

昼間も シャンパンだった気がするんですが

夜以外は フレシネ気づきに変わってました。


小瓶だから いつでもフレッシュよ。

 

 

 

 

 

ほろ酔いで、ホテル前の川沿いをお散歩。

 

 

 

 

 

ホテル全景。

1,000室を超える大ホテルです。



昨日もコメント頂いて話してたんですが


リーガ大阪

最近、カナダ系の不動産投資会社に

土地と建物を売却し 

IHGグループになったんですよね。

(運営だけ リーガロイヤルのまま)



プリンスとかもそうですが

由緒正しき日本のホテル

外資にどんどん資産を取られていってる気がして

とても心配になります。



次々とできる外資系ホテルも魅力的だし

ホテル好きとしては 

あちこち利用してみたいですが

折に触れて 

頑張る日本のホテルを応援したいなと思います。



 

 

川沿いには、雰囲気のいいレストランも。

 

 

 

 

 

川床?みたいなテラス席もあっていい感じ。

 


▽次へ▽