昨年の沖縄旅行記もやっと終わったので

大阪旅行記も飛ばして行くよ~グー

 

 

今月は、海外旅行2発あるし

また旅行記が渋滞しそうですデレデレ←嬉しい悲鳴

 

 

 

 

2024年4月

大阪旅行

 

 

1泊めは

リーガロイヤルホテル大阪でした。

 

 

 

 

 

 


2泊めは、ホテルを移動して

 

帝国ホテル大阪へ。

 

 

帝国は、電車でのアクセスがイマイチ不便なのよね。

 

 

 

 

リーガロイヤルも、帝国も

大阪駅から、無料シャトルバスが出ています。

 

リーガロイヤルから行くなら

バスで、大阪駅を経由するのが1番簡単そう。

(乗り場も ほぼ同じ場所だし)

 

 

と、前夜までは思っていたんだけど

朝からラウンジで飲んだら面倒になって笑い泣き

結局タクシーで行っちゃいました。

(2,000円ちょっとかかったわ)

 

 

 

 

 

 

タクシーで

「1階ですか?2階ですか?」と聞かれました。


宿泊フロントは、2階の方の入口です。

 

 

ロビーには、生花が飾ってあって素敵♡

 

 

5月から始まる ハワイ ハレクラニフェア

イメージしたお花だったようです。

 




チェックインまでに、まだ時間があったので

荷物だけ預けて

すぐ近くにある造幣局までお散歩。


桜が残っていて🌸穴場なタイミングでした。




 


ホテルに戻り、フロント横で

シッティングチェックインして、部屋へ。

 

 

 

エレベーターの中がすっごくかわいいのよラブ

 

1輪のバラ気づき

これ、生花なんです。

 

美女と野獣 みたいな世界観♡

 

 

 

 

 

 

部屋は、インペリアルフロア

 

19~21階の特別階の20階でした。

 

 

 

 

 

 

インペリアルフロア スーペリア を予約。

 

インペリアルフロアの中では

1番下のカテゴリーです。

 

 

 

 

 

 

入ると

左手にクローゼット

右手にバスルーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水は、FUJIミネラルウォーター

紙パック入り。

 

 

1ℓの大きいサイズも置いてあって

お茶やコーヒーを飲むのにガンガン使えました。

 

 

 

 

 

 

ユニットバスですガーン

 

 

前日のリーガロイヤルが

トイレとお風呂がセパレートで

お風呂には、洗い場も付いてたから

ランクダウン感は否めない・・

 

ま、1番下のカテゴリーですから真顔

 

 

 

 

 

 

シャンプー類は、ミキモトコスメティクス

 

オムニサンスのスキンケアセット。

 

男性用もあり、アメニティは充実していました。

 

 

 

 

 

 

最近は、洗い場付きのお風呂も増えてるから

こういうタイプは、どうしても古さは感じちゃいますね。

 

 

何となく、いつまでも新しいような気がしてた帝国大阪も

いつの間にやら25年以上も経ってると気づいて

月日の流れる速さにびっくりしたわ滝汗

 

 

 

 

 

 

38㎡のお部屋。

 

広くはないけど、落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

壁紙が、ホテルのロゴマークみたいでかわいい。

 

 

 

 

 

 

浴衣もパジャマも、両方あり。

 

 

 

 

 

 

部屋からの景色は、リバービュー。


  

一通りチェックしたら、ラウンジへ行ってみます。