(クリックで拡大)

よく訊かれます。

 

 

 

 

ハロ〜ドキドキリーダー(さくら)です。


みんな、バブ活してる〜?!

 

※このブログは、バブ活を通じてどんどん夢を叶えていくニンジャガールズの3人が、毎日更新でシンガポールと麻布十番とベラルーシからお届けしています。バブ活や、100のやりたいことを叶える「バブ100」プロジェクトについてはこちらから!

 

 

 

 

いやー離婚するんですよハッハッハ、みたいな話をするとね。
 

たいていの人が、泥沼離婚を想像するみたいでね。




「えっ?! 一緒にやってる会社はどうするの?」
 

「えっ?! マスター、お店辞めちゃうの?」






みたいなことを言われたりするんだけどさ、アタシいつも不思議な気分になるのよね。
 

結婚してなくてもビジネスは一緒にできるし、むしろそれとこれとは全く別の話でしょ、と思っちゃう。
 

でね、




「仕事も普通に相変わらず一緒に頑張っていきますよ。
 

別にいがみあってるわけじゃないんで。
 

今でもめっちゃ仲良いですよ。
 

人間としてはとても好きです」







って説明すると、これまたビックリされちゃって。
 

必ず言われるのが、




「えっ?!
 

じゃあ、なんで離婚するの?!」




って一言。
 

うーん……




好きなのに離婚しちゃダメですかね?

(↓こちらは5年くらい前、離婚の話し合いが始まったあたりのアタシたち)






好きだったら離婚しないでしょ、というシンプルなその思考が、なんだか眩しくて苦笑しちゃったりするんだよね。
 

たいていは「まー色々ありまして」くらいしか 出てこないんだわ、そのシンプルさに報いる答えはほんとに持ち合わせてないからさ。




離婚の理由は1万個くらいあるよ、そりゃー。
 

時には相手に合わせて、ちゃらんぽらんな答えを口にして、その場を盛り上げることもあるよ。
 

でも、夫の評判に関わるだろうから黙ってることもある。
 

たぶんそれは夫も同じで、アタシの評判を考えて沈黙を選ぶこともあるんじゃないかな。
 

そう、




結婚の理由も、離婚の理由も、究極のところは口で説明しきれるものじゃないの。

(↓あ、コレ、10年前。入籍数日前のアタシたちね)






離婚理由はいくらでも訊いてくれていいのよ。
 

そこは気を使わなくていいし、タブーでも地雷でもなんでもない。
 

でもきっとアタシは、訊かれるたびに違う答えを口にしてしまうと思う。
 

そのどれもが言葉足らずなのを、ことごとく自覚していながら、ね

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

※リーダーとのサシ飲みのお申し込みはこちらから。

 

 

時間帯は平日毎日、シンガポール時間9pm〜/10pm〜/11pm〜の3枠をご用意してるよ。

日本時間に換算すると10pm〜/11pm〜/12pm〜になります。

リーダー(あやママ)ご指名の場合は45分$60(日本円で約4600円)です!

ご購入後に届くメールから、予約システムにアクセスできるようになってるよ♪

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

最新版!バブ100挑戦者ブログ一覧

 

1、かなさん(彼女のバブ100リストはこちら

2、N谷工房さん(彼女のバブ100リストはこちら

3、Brendaさん(彼女のバブ100リストはこちら

4、うめちゃんさん(彼女のバブ100リストはこちら

5、かざりんがさん(彼女のバブ100リストはこちら

6、マシュマロドクロさん(彼女のバブ100リストはこちら

7、Kyoさん(彼女のバブ100リストはこちら

8、ゆきたんさん(彼女のバブ100リストはこちら

9、ゆりい先生さん(彼女のバブ100リストはこちら

10、ゆうさん(彼女のバブ100リストはこちら

11、mio ハートコミュニケーターさん(彼女のバブ100リストはこちら

12、ロードマッピング講師の皆さん(彼女たちのバブ100リストはこちら

13、芋葛子さん彼女のバブ100リストはこちら

14、ADNILさん彼女のバブ100リストはこちら

15、あげはさん彼女のバブ100リストはこちら

16、ahoyomeborderさん彼女のバブ100リストはこちら

17、ゆにさん(彼女のバブ100リストはこちら

18、エグゼクティブ国際恋愛コンサルタント ミカさん(彼女のバブ100リストはこちら

19、さん(彼女のバブ100リストはこちら

20、ヒマラヤンさん(彼女のバブ100リストはこちら

21、りささん(彼女のバブ100リストはこちら

22、ムラサキさん(彼女のバブ100リストはこちら

23、Uru★Urielさん(彼女のバブ100リストはこちら

24、mommy-kさん(彼女のバブ100リストはこちら

25、Linaさん(彼女のバブ100リストはこちら

25、Beckettさん(彼女のバブ100リストはこちら

 

リストから抜けてる人がいたらコメントで教えてね〜!!

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

バイビ~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダー自己紹介よー!ラブラブ

 

ニンジャガールズについてよー!ラブラブ

 

バブ100チャレンジで夢を叶えるわよ!ラブラブ

 

素敵なあの人に恋人がいない理由ラブラブ

 

あなたを攻撃する人の心理、知っておこう!ラブラブ

 

共働きの夫が家事を全部やってくれるのはなぜ?ラブラブ