私が社労士になった理由 | 【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

心許して付き合える仲間作りの安心安全コミュニティ
大人の女性のための学び×交流×遊び場
「幸感力をUPする大人の女子会」を主宰。

BtoBはパワハラ対策コンサル。

一人一人が自分の能力魅力を発揮できるようにサポートすることが私のミッション

こんにちは。


副業女子サポーター、

見た目とココロのコーディネーター、

咲良美登理ですニコニコ

 

 

 



私は実は

社会保険労務士(社労士)でもあります。


なぜ社労士の資格をとったかというと。。。





新卒入社はシステム開発会社。


仕事は嫌いじゃなかったものの、

SEとしての行き詰まりや、

忙しかったのでこの先ずっと

この仕事をしていけるかなという体力の心配

があって。




事務系の仕事に転職したいと思ったんです。



しかも、それなりに給与はもらっていたので、

処遇はあまり変えたくない。

だから、事務系でかつ総合職!

と思ったわけ。





と言っても、

工場を動かすシステムは作れても

事務的なスキルはないアセアセ




はてさて、どうしよう、と思っていた時に

友人から、社労士って資格があるよ、

と教えてもらったんです。




調べてみたら、それなりに難関なので、

合格すれば一定の評価はもらえそう。


転職する時の材料の一つにもなりそうだし、

そしてなにより、

年金について詳しくなれそう!!





そう、私はその頃
老後の心配ばかりしていたのでてへぺろ





老後までにいくら貯めとかないと
いけないんだろう?

雑誌によって6000万とか1500万とか
言うことが全然違うんだけど
どっちが正しいの?

年金はいくらもらえるの?

毎月これだけ貯金したらなんとかなるかな?






「知らない」と不安になるものですねてへぺろ






多分、時代もあったと思うんです。

バブルがはじけた後で、
高校大学時代はずっと就職氷河期。


SEになったのも、
文系でも手に職をつけたい!技術職!
と堅実に行動した結果。




「なんとかなるさ〜」と思えている今とは
笑っちゃうくらいに正反対びっくり






不安からのスタートだったんですが、
パワーはあります。

なにせ
仕事も4月に辞めて、
貯金もどんどん切り崩しガーン

試験は年に一度、8月にあるだけ。
1年以上無職でいる余裕はないアセアセ
つまり、次の8月の試験で合格しなければ!




というわけで、
高校・大学受験より必死に勉強した結果、
知識ゼロから4ヶ月の勉強で、
見事一発合格したんですキラキラ






あはは、よく頑張ったな、私ウインク







社労士になると、
え〜それ知らなかった!!
もっと早く知っとけば良かった!!
ということが色々あったので、
そういうことも今後ご紹介しますねキラキラ








{013A7BEC-AC3E-45A3-AACA-CC8C257EA2B5}






◆スピンオフ企画!皆んなで参ろう十日恵比須の正月大祭!


◆女性の在り方と男性の役割セミナー
絶対オススメ!皆んなに是非受けてほしい!
 

◆副業したい女性のための気づきのカフェ
リスケして1月開催予定。
参加希望の方に合わせて日程調整いたします。
まずはこちらにご連絡ください→★★★



◆気づきのカフェご感想
第1回目ご感想♡



◆咲良美登理副業実績

ここ2年の活動を振り返ってみました。

  


◆咲良美登理が独立するまで

自由への道 会いたい人に会いに行くシリーズ

①丸尾亜樹さんの海と眠りのヨガに参加する

②クロス栄子さんオラクルカードリーディング

③丸尾亜樹さんのエネルギーワーク

④ラスボス!加藤敦子さま。私は自由だった!

 

 
 
 
 
 
 
 

 


↓ ランキングに参加しています。
 心に響いたらクリックお願いします♪


 



 

咲良美登理 | 

お友達申請お願いします♪