切開リフトに興味のある方、これから考えている方などの参考になればと思い、書き綴っています。
ただし、切開リフトの記事の内容については、あくまでさくら個人の見解と感じ方ですので、記事の内容がすべてでは無いことをご了承くださいませ。


 

過去記事
宝石白切開リフト_予約から前日まで
宝石白切開リフト_0日目〔手術当日-手術開始まで〕
宝石白切開リフト_0日目〔手術当日-手術終了から帰宅まで〕
宝石白切開リフト_1日目〔手術翌日:もはやホラー〕
宝石白切開リフト_2日目〔遮られた世界〕
宝石白切開リフト_3日目〔顔認証不可〕
宝石白切開リフト_4日目〔開けた視界と尖った唇〕
宝石白切開リフト_5日目〔まさかの内出血?!〕
宝石白切開リフト_6日目〔回復傾向〕
宝石白切開リフト8日目〔いよいよ出社〕
宝石白切開リフト11日目〔拘縮〕
宝石白切開リフト13日目〔耳の後ろ初公開〕
宝石白切開リフト19日目〔大きな変化がなくてたいくつな日々〕
宝石白切開リフト30日目〔大きな変化と耳の後ろ〕
宝石白切開リフト41日目
宝石白切開リフト50日目
宝石白切開リフト60日目

 

 

 

切開リフトから80日目の7月23日。

 

 

 

相変わらず劇的変化がないまま

前回の60日目から20日が経ちました。

 

 

 

7月23日の昨日、

ヒアルロン酸を注入する前に写真を撮っておこうと思って写真を撮ったら、

お?そう言えばちょうど術後80日目だな~と。

 

 

 

顎にヒアルロン酸を入れると多少輪郭も変わってくるし、

今回は

切開リフトをする前の写真と

80日後の変化を

じっくり見てみようと思います。
 

 

 

と、

その前に。

 

 

 

切開リフトを決めたのは

ざっくりいうと

顔が長くなってタルミが目立つから、

という理由だったのですが・・・

 

 

 

よくよく考えてみると、

今年の1月18日に地元のクリニックで

人生初のエラのボトックスをしたんですよね。

 

 

 

1月18日に1回目、

さらに

2月1日に2回目の追いボト。

 

 

 

そのクリニックでは

1回目を打って様子を見て

さらに2回目を打ってワンセットでした。

 

 

 

おかげでエラが無くなったのはいいのですが・・・

 

 

 

ボトックスを打つ前がこちら。

 

 

 

ちょうど去年の11月の52歳の誕生日に撮ったものですニヤニヤ

 

 

 

四角っ!!

 

 

 

重力に従順過ぎる私の頬肉チーン

 

 

 

この四角い顔が

ボトックスを打ったら角が取れて

逆三角形になるかもニヒヒ

と思ったら

更にお肉が下に垂れただけでした笑い泣き

 

 

 

お肉が垂れて

四角が長方形になったのが

おなじみのこちらの写真。

 

 

 

 

 

 

長っ汗

 

 

 

比べてみると

 

 

 

 

 

 

やばー。

 

 

 

どっちもやばー(笑)

 

 

 

もうね。

 

 

 

こうなったらやっぱり

切開系の施術をするしかないわけで。

 

 

 

ということで今回は

術前と術後80日の様子を

左右に並べて比較しようと思います。

 

 

 

では早速。

 

 

 

 

 

 

角度が微妙に違うので

正確なビフォアフにはなりませんが

それでも違いは分かるかな?という気はします。

 

 

 

ちなみに手術当日の夜の写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

腫れ(笑)

 

 

 

みなさんもう忘れていたでしょう?この写真ニヤリ

 

 

 

頬が腫れている分、

輪郭が逆三角形に見えてしまう視覚マジック真顔

 

 

 

ではひとつずつ見てみます。

 

 

 

違いがよく見えるように

出来る限り忠実に

輪郭に沿って線を引いてみました。

 

 

 

 正面 

 

 

 

 

輪郭、違いますね。

 

 

 

キレイな輪郭になったと思います。

 

 

 

そして水色の点線の部分が

さくら自身印象が変わったなあと思うところです。

 

 

 

 左側 

 

 

 

 

 右側 

 

 

 

 

白の点線で囲ってあるのは

肉がたるんで“影”になっていた部分です。

 

 

 

術後の写真には影がありません。

 

 

 

全体的に見て

やはりタルミが改善できているなあという感じがします照れ

 

 

 

しかし実は

こうして写真という平面(2D)で見比べるよりも

3Dで実物(さくら自身)をみた方が

その効果がよくわかるんです。

 

 

 

嬉しかったのは

娘に

「やっぱ輪郭変わったよね。極端に言えば童顔になった。」

と言われたこと。

 

 

 

さくらのテンションが爆上がりしたのは言うまでもありませんデレデレ

 

 

 

今だから言えますが

勇気を出して切開リフトをして良かったな

と思えます。

 

 

 

しかし、

頬(特に耳の前)がまだ拘縮していて硬いのと

耳の裏の傷跡がかなり強く残っているので

まだまだダウンタイム中ですし

これがどこまで回復するのかも

現段階では何とも言えません。

 

 

 

もう少し時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

クローバーPSクローバー

 

いつもこのブログをお読みいただきありがとうございます。

 

最近メッセージでいろんな質問をいただくのですが、その中で「どこのクリニックで手術したのか教えてほしい」という質問も結構いただくようになりました。

 

現段階ではまだ、さくら自身がダウンタイム中であることと、手術していただいたクリニックに無断でお教えするのもどうかと思うところがあります。

 

8月に、手術していただいたクリニックへ3ヶ月検診に伺う予定です。

 

その際先生にお伺いを立てて、OKを頂ければ、クリニック名をブログでお知らせしようと思っています。

 

NGだったらごめんなさい汗

 

なのでその時までお待ちいただけますと幸いですニコニコ

 

もちろん、クリニック名以外の質問やメッセージについては、遠慮なくくださってかまいませんし、

もしかしたら同じ質問や不安を持つ方も多くいらっしゃるかもしれないので、コメント欄に書き込みいただけると、他の方にもシェアできて、より多くの方のお役に立てるかもしれませんニコニコ

 

ご了承くださいませラブラブ

 

 

 

 

80日目の記録

痛み
丸レッド丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

腫れ
丸レッド丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

しびれ
丸ブルー丸レッド丸ブルー丸ブルー丸ブルー(耳の感覚麻痺・左側はだいぶ回復したけど右側はまだ麻痺中)

ツッパリ感
丸ブルー丸レッド丸ブルー丸ブルー丸ブルー

傷あと
丸ブルー丸ブルー丸レッド丸ブルー丸ブルー(特に耳の裏)

 

 

 

ではまた。