切開リフトに興味のある方、これから考えている方などの参考になればと思い、書き綴っています。
ただし、切開リフトの記事の内容については、あくまでさくら個人の見解と感じ方ですので、記事の内容がすべてでは無いことをご了承くださいませ。


 

過去記事
宝石白切開リフト_予約から前日まで
宝石白切開リフト_0日目〔手術当日-手術開始まで〕
宝石白切開リフト_0日目〔手術当日-手術終了から帰宅まで〕
宝石白切開リフト_1日目〔手術翌日:もはやホラー〕
宝石白切開リフト_2日目〔遮られた世界〕
宝石白切開リフト_3日目〔顔認証不可〕
宝石白切開リフト_4日目〔開けた視界と尖った唇〕
宝石白切開リフト_5日目〔まさかの内出血?!〕
宝石白切開リフト_6日目〔回復傾向〕
宝石白切開リフト8日目〔いよいよ出社〕
宝石白切開リフト11日目〔拘縮〕
宝石白切開リフト13日目〔耳の後ろ初公開〕
宝石白切開リフト19日目〔大きな変化がなくてたいくつな日々〕
宝石白切開リフト30日目〔大きな変化と耳の後ろ〕
宝石白切開リフト41日目
宝石白切開リフト50日目

 

 

 

切開リフトから60日目の7月2日。

 

 

 

祝!2ヶ月笑い泣きクラッカー

 

 

 

長かったか短かったかと言えば、

正直長く感じました。

 

 

 

やっと2ヶ月経った~あせる

という気持ちが大きいです。

 

 

 

やはり

早くダウンタイムを終えたいという気持ちが強いので

時間が経つのが待ち遠しい気持ちでした。

 

 

 

術後50日前後から、

大きな変化はほとんど見られなくなって

あとは

頬の拘縮が治って柔らかくなることと

耳の後ろの傷跡が目立たなくなること

これらがメインになってくると思います。

 

 

 

なので、

顔の輪郭など視覚的な変化については

もしかしたら2ヶ月で

ほぼ完成形に近い状態かもしれません。

 

 

 

 

では正面から。

 

 

 

 

 

 

 

左側

 

 

頬のシミが気になってきたあせる

 

 

 

 

右側

 

 

 

 

 

 

この頃から

前に購入しておいたノスカナゲルを

耳の裏の傷跡に塗るようになりました。

(すぐ忘れるので1日置きくらいだけど)

 

 

 

ノスカナゲルは

手術後の傷、ニキビ、ケロイドによる跡

効果があるといわれています。

 

ベル主な成分ベル


①ヘパリンナトリウム
傷痕の原因になるコラーゲン組織を柔らかくして、
傷痕の腫脹(ケロイド)・血腫を抑制


②アラントイン
抗炎症、鎮静作用

③デクスパンテノール
保湿と皮膚の再生

 

 

 

優秀なクリームキラキラキラキラ

 

 

 

なんと韓国では、

ノスカナゲルをアイクリームとして使ってるご婦人も

多くいらっしゃるとかおーっ!

 

 

 

さくらは10gの小さい方を買ったのですが

大きい方を買えば良かったな。

 

 

 

とにかく耳裏の傷が気になって仕方なくて

でこぼこしてるし

縫い目に沿って皮膚のギャザー(よれ)もあるし、

小さいしこり?みたいなのがあるんですよねプンプン

 

 

 

ノスカナは1日3回塗りましょうと推奨してるので

これから持ち歩いて

もっとマメに塗ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60日目の記録

痛み
丸レッド丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

腫れ
丸レッド丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

しびれ
丸ブルー丸レッド丸ブルー丸ブルー丸ブルー(耳の感覚麻痺)

ツッパリ感
丸ブルー丸レッド丸ブルー丸ブルー丸ブルー

傷あと
丸ブルー丸ブルー丸レッド丸ブルー丸ブルー(特に耳の裏)

 

 

 

ではまた。