みなさんこんにちは~

さくらですパー

 

 

切開リフトに興味のある方、これから考えている方などの参考になればと思います。
ただし、切開リフトの記事の内容については、あくまでさくら個人の見解と感じ方ですので、記事の内容がすべてでは無いことをご了承くださいませ。


 

 

 

 

切開リフトから13日目の5月15日。

 

 

 

前の記事の11日目とあまり変化がない感じです。

 

 

 

 

右側

 

 

 

 

 

 

左側

 

 

 

 

 

 

左側の耳

 

 

 

 

 

 

おや?

 

 

 

これは何???

 

 

 

 

 

 

傷跡っぽい感じはしない。

 

 

 

鏡を見ながら触ってみると・・・

 

 

 

ビヨ~ンて取れた。

 

 

 

 

 

 

ほんとばっちぃくてすみません汗

 

 

 

どうやら医療用ボンドと血液がミックスして

縫合したところに固まってくっついてました。

 

 

 

医療用ボンドって

ほんとにすごい。

 

 

 

ちゃんと、

ずっと、

皮膚にくっついてるんですね。

 

 

 

皮膚荒れもせずに。

 

 

 

結構なガンコものニヤニヤ

 

 

 

そして!

 

 

 

切開リフト13日目にして

はじめて耳の後ろの写真を撮ってみました。

 

 

 

さくら自身も見るの初めてあせる

 

 

 

それまで、

手で触った感触で想像してたのですが、

なんか「ぎぼぢわるーゲロー」と思って

なかなか見る勇気が持てずダウン

 

 

 

では行きますDASH!DASH!

 

 

 

あ、

グロいのでボカシ入れましたしょぼん

 

 

 

 

 

 

おぉあせる

耳の前の縫い代まで映ってるあせるあせるあせる

 

 

 

糸とボンドと血液がミックスして固まっちゃってますね汗

 

 

 

で、

ボカした耳の後ろですが、

皮膚がまだ腫れているので、

縫ってある箇所自体がボコボコしている感じです。

 

 

 

黒く見えるのは、

パッと見た感じ、

血液が固まっているだけなんですが、

どうも皮膚にめり込んでいるようなんですよねポーン

 

 

 

これはどういう状態なのかこの時点では判断できないので

様子見するしかありません。

 

 

 

あと、

皮膚から1mm程度、

プチプチと糸が生えているみたいな状態。

 

 

 

普通に抜糸する糸であれば、

だいたい術後2週間目には抜糸するので

皮膚から生えてる(ように見える)糸は、

ピンセットかなんかでひっこ抜いても

問題無いとは思うのですが・・・

 

 

 

放置したw

 

 

 

この日の記録を見ると、

口の開きがだいぶ良くなって、

お肉なども噛めるようになってきた

と書いてありました。

 

 

 

それまでは

“柔らかい”と思っていたパンが食べれませんでした。

 

 

 

パンて、

フランスパンみたいな固いパンはおいといて、

普通のパンて柔らかいじゃないですか。

 

 

 

柔らかいんだけど、

噛まないと食べられないんですよびっくり

 

 

 

うどんとか柔らかく煮た根菜だったら

上あごと舌でつぶして何とか咀嚼して食べれますが、

パンはつぶせないw

 

 

 

飲み込めずにずっと口の中にあるから、

唾液ばっかり持ってかれるww

 

 

 

噛んでモノを食べるって、

素晴らしいことだわ笑い泣き

 

 

 

 

13日目の記録

痛み
丸ブルー丸レッド丸ブルー丸ブルー丸ブルー(耳下リンパ)

腫れ
丸ブルー丸ブルー丸レッド丸ブルー丸ブルー

しびれ
丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸レッド丸ブルー(耳。しびれというよりは感覚麻痺)

ツッパリ感
丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸レッド丸ブルー

傷あと
丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

 

 

ではまた。