こんにちは~

さくらです。

 

 

 

美への追求って、

自分が納得できるゴールって

どこにあるんだろう??

 

 

 

“少しでも美しく在りたい”という気持ちに

踏ん切りがつけられる時っていつだろう??

 

 

 

あと20年くらい経って70歳くらいになると、

潔くなれる(諦められる)のかな~。。。

なんて思うけど、

デヴィ夫人をテレビで拝見するたび、

キレイ過ぎて、

逆に嬉しくなるラブラブ

 

 

 

年齢を重ねても、

あんなに美しくキレイな肌と

華やかなオーラが実現できるんだビックリマーク

と希望が持てる爆  笑

 

 

 

ウィキによると、

デヴィ夫人、今年で御歳81歳キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

正直、

80代で毎日きちっと正装したお洋服を着て、

ヒールを履いて歩くって、

それだけで大変なことだと思うのよね。

 

 

 

さくら、今現在52歳。

 

 

 

なるべく楽に着れて

動きやすい洋服選んじゃってる時点で

オワテルw

 

 

 

あんなに素敵な81歳って、

いるはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

どういうお手入れをしているのか

もの凄く興味湧いちゃいますねドキドキ

 

 

 

行きつけのクリニック、

知りたいわ~と思うのはさくらだけじゃないよねはてなマーク

 

 

 

もちろん、

田舎の一介のオバちゃんが、

デヴィ夫人ほどキレイになれるとは思ってませんがあせる

 

 

 

ただ、

コロナ禍においても日常生活においても、

命があって、

衣食住に困らず、

健康で文化的な生活が出来ている、

という当たり前の日常について、

とてもありがたく感じたりすることもあります。

 

 

 

それこそ、

年齢を重ねれば重ねるほど、

ただ“生きている”ということに対して

心の底から感謝の気持ちが湧いてくるものです。

 

 

 

好きなものを食べて、

好きな時間に寝て、

好きなドラマを観て、

行きたいところへ行けて、

大好きなワンコと一緒にいれる時間があって・・・

 

 

 

心底幸せだな~と思う。

 

 

 

なので、

美容に関することに時間とお金を浪費するのは

とても贅沢なことだと思いつつ・・・

 

 

 

それでも止められない笑い泣き

 

 

 

美への飽くなき欲求は

まだまだ続きそうです。

 

 

 

前置き長くなりましたが、

私が切開リフトをしようと思ったわけ。

 

 

 

ぶっちゃけ、

決断まです~んごく勇気が要りましたあせる

 

 

 

さくらはこれまでに、

大昔の若い頃に二重の埋没法をやりました。

 

 

 

そして顔のタルミが気になった10年ほど前に

近県の大手クリニックへ行って、

人生初の糸リフトをしました。

 

 

 

その他の施術というと、

ヒアルロン酸注入(各所)、

PRP療法(各所)、

Gメッシュなど、

ほとんど“注入系”がメインのものばかり。

 

 

 

“切る”系を経験したことがなかったんですチュー

 

 

 

糸リフトは数年おきに施術していて

これまで5~6回はなんらかの糸リフトをしています。

(忘れてるだけでもっとしてるかも)

 

 

 

糸の種類とかネーミングとか

溶ける溶けないとか

たくさんあってもう覚えてませんw

 

 

 

何回かのうちの1回は

一昨年2019年の夏に

韓国で施術を受けました。

 

 

 

糸リフトなのに、

耳の上の髪を結構広い範囲でジョリジョリ剃られて

そこそこロングヘアだったこともあり

すごいショックだったのを覚えていますショボーン

(基本的にいろいろと雑だった)

 

 

 

糸リフトをすると、

直後から輪郭のタルミが無くなって

しかもダウンタイムがほぼない状態で、

さくらの中でもお気に入りの施術でした。

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

持たない!

 

 

 

持って半年くらい?

 

 

 

3ヶ月ほど経つともう怪しくなって

錯覚かもしれませんが、

元に戻ってる気さえします。。。

 

 

 

糸の種類によっては、

術直後よりも1ヶ月後、あるいは2ヶ月後くらいから

糸の周りにコラーゲンが生成されてより引き締まり効果がある、

と言われるものもありますが、

何度も糸リフトを経験したさくらに言わせると、

そんなうまい話ありまへんで~

と言いたい汗

 

 

 

糸の効果が切れる3ヶ月くらいを過ぎると、

やはりまたタルミが気になり、

コラーゲンが生成された引き締まり効果なんて全然感じられません。

 

 

 

でもそれが分かってても、

やっぱり皮膚を切るリフトに踏みこめないんですよね。

 

 

 

だって、

怖いもんあせる

 

 

 

耳の前の皮膚をメスで切るってゲロー

 

 

 

でも、

50歳を過ぎると、

口の横のタルミはもちろん、

顔全体のたるみが目立ってきて、

これは本当にマズイ滝汗と思い始めました。

 

 

 

コロナ禍になってからというもの、

糸リフトはしていないので、

そうなると最後に糸リフトをしたのは

一昨年の韓国で施したのが最後。

 

 

 

約2年近く前ということになりますね。

 

 

 

その時の写真がコチラ

 

 

 

 

 

術後なので髪がボサボサですがあせる

 

 

 

しかも眉のアートメイクもしたから

眉が濃いーw

 

 

 

しかも、

糸リフト直後なのに口の横が結構もたついてるゲッソリ

と、

今改めて自分で画像見て思いました。

もうあそこのクリニックには行かねープンプン

 

 

 

それはさておき。。。

 

 

 

これまで何度も糸リフトをしてきて思うのは、

基本的に瞬発力はあるけど持続力がないのが

悲しきかな糸リフト。

 

 

 

巷では“金ドブ”なんて言われてますね。

 

 

 

常にタルミが持ち上がっている状態にしたいなら

最低でも半年に1回は

糸リフトとフィラーの注入系を一緒にするのが理想だと思います。

 

 

 

そう考えると

思い切って切っちゃった方が・・・

と思うのは自然の摂理で。

 

 

 

ただ切開となると

一回の施術に関する、

金額、ダウンタイム、リスクが高くなります叫び

 

 

 

価格もピンキリだし、

いろんな方法があるし、

たくさん切れば切るほどDTは長いし、

なんせ皮膚を剥離するので、

麻痺やしびれ、ひきつれ等の後遺症の心配や

切開までして、

果たして期待した効果が得られるのか!?

 

 

 

しかも私、

数種類のアレルギー持ちなので、

余計な心配までついてくるんですよね。

 

 

 

話それますが、

お手軽簡単にキレイになれるヒアルロン酸注入に関しても

アレルギー反応が起こってしまい、

注入したらぼっこぼこに腫れあがっちゃいます汗

(これに関しては後日記事書きますね)

 

 

 

それでも!

 

 

 

顔のタルミ、

イヤだ~えーん

 

 

 

逆三角形とまではいかなくても

長方形の形からは脱出した~いしょぼん

 

 

 

下の画像が手術前のさくらです。

 

 

 

とてもお恥ずかしいですが、

ご参考までに。

 

 

 

あえての“無”の表情で記録として撮りました。

 

 

 

 

 

顔が長いぃぃぃゲロー

 

 

 

加齢によるこめかみのへこみ、

頬骨の突出、

ゴルゴのたるみ、もたつき笑い泣き

 

 

 

今年だけで3回も、

こめかみ、目の下のタルミ、口の回りにPRPを入れましたが

なかなか改善されてません。

 

 

 

フェイスラインがタルタルにたるんで

頬の下がこけてます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

自分の顔をまじまじと見て、

これは、

もう、

やるしかない!!

 

 

 

と思い、

ネットで情報収集しました。

 

 

 

でも、

クリニックのビフォアフはたくさんあるのですが(術前と術後完了した状態の写真)、

とっても知りたい肝心な、

術直後、DTの様子などの情報がとても少ない。

 

 

 

美容系アプリのレポなども参考になりますが、

切開二重とか鼻の施術のレポはたくさんあるのに、

切開フェイスリフトの経過を綴っている人が

圧倒的に少ないんですよね。

 

 

 

多分、

切開リフトをする年代的に、

SNSを使ってレポする人が少ないからだと思います。

 

 

 

という、

少ない情報の中から、

「ココ、いいかも?」

と思う東京のクリニックを見つけて、

電話で予約を取りました。

 

 

 

術後のダウンタイムを考えて、

ゴールデンウィークの入り口、

5月2日に予約を取りました。

(5月1日の土曜が希望でしたがすでに埋まってました。)

 

 

 

5月2日の日曜だと、

5日までは会社も公休なので、

とりあえず3日間は外に出なくて済むな~と。

(ところが・・・3日間なんて全然ムリでした。)

 

 

 

が、

予約を取ったものの、

『毎日たった10分でタルミ改善!』

なんていう整骨院の先生?とかのマッサージ動画のビフォアフを見たりすると、

「もしかして切開なんてしなくても、グイ~っと頬が上がるんじゃない?」なんて思い、

実際にユーチューブ見ながらマッサージしてみたり・・・

 

 

 

でも、

ムリでしたちゅー

 

 

 

いや、

ムリじゃないかもしれないけど、

1回が結構マジモードでやらなきゃいけなくて、

ジワ~っと汗が出るくらい。

 

 

 

これを、

毎日続けるの?

 

 

 

しかも、

どれだけやれば

どれだけ効果が出るっていう

お約束も無しで、

さくら、続けられる???

 

 

 

ムリですちゅー

 

 

 

1回やってみたけど、

飽き性なさくらには無理でした。

 

 

 

そうやって、

情報社会に揺れながらも、

やっぱり切るしかない!!

と、

決断したわけです。

 

 

 

人生初の、

メス入れ整形シラー

 

 

 

予約を入れたクリニックも初めてのクリニックですし、

初めてのドクターだったので、不安はとても大きかったです。

 

 

 

でも、

予約したクリニックは(ちなみにワンドクター)、

毎日のように切開フェイスリフトをしているところだったので

大丈夫大丈夫、と

自分に言い聞かせてました。

 

 

 

ちなみに、

さくらの住むところから東京まで、

決して近くはありません。

 

 

 

なので普通なら、

前泊して当日施術を受けて、

また一晩お泊りして様子見・・・と、

2泊3日で予定を立てたいところですが、

東京が緊急事態宣言の最中だったので、

朝イチの電車にのって最終で帰るという、

弾丸日帰り整形ツアーとなりましたあせる

 

 

 

新幹線も、

GWとは思えないガラ空きっぷりであせる

 

 

 

長くなりましたが、

以上、私が切開リフトをしようと思ったわけです。

 

 

 

今現在、

術後ちょうど3週間が経ちました。

 

 

 

前にも書きましたが、

拘縮が悩みの種です。

 

 

 

 

昨夜も美顔器でジリジリ高周波あてました。

 

 

 

早くダウンタイムが終わりますように。。。

 

 

 

次回からは、

施術当日から振り返って

記事を書いて行きますね。

 

 

必要とされる方のご参考になれば幸いです。

 

 

 

ではまた~パー