一昨日の記事で。

 

 

 

 

絶賛DT中であることをお伝えしました。

 

 

本来なら、

インディバ治療を受けた方がいいんだよな~

とは思いつつ、

しかしド田舎に住んでるさくらの近くには

そういう最新治療?が受けられる場所も少なくて汗

 

 

インディバ療法とは

インディバ社が開発した電磁波エネルギーによる高周波温熱機器で、
体内細胞分子レベルの振動により熱を発生させるという温熱療法。

 

 

インディバでいろいろ調べたら、

脂肪吸引した人も結構硬く拘縮しちゃうそうで、

受けた方がイイ治療みたいですね。シランカッタ~

 

 

脂肪吸引後は、切れた血管から流れ出た血液やリンパ液が患部に溜まり、それが回復していく過程で「拘縮」という患部が硬くなる症状が起こります。
その硬くなったボコボコとした患部に対して「インディバ」を使用していくことで、回復を早め、表面が滑らかになるようにケアをしていきます。

※ココから抜粋しました→TLCインディバケアサロン

 

 

確かに、

脂肪吸引した人のブログに

「インディバ行って来た~」っていう記事見かけますもん。

 

 

金額的にもそんなに高くないし、

行きたいあせる

 

 

とりあえず、

自分で出来る事をやってみようビックリマークと思い、

前に買った美顔器をインディバの代替えで

集中的にやってみることにしました。

 

 

使った美顔器はコレ

 

 

ヤーマン

フォトプラスプレステージS

99,000円

 

 

 

このフォトプラスプレステージSは、

クレンジング、保湿(イオン導入)、目元と表情筋のケア、引き締めができる美顔器なんですが、

これを買った時の動機が、

クレンジングとイオン導入ができること

メインの動機でした。

 

 

改めて説明を読んでみると・・・

 

 

●エステサロンでも採用される3MHzのRFを採用
従来の当社のRF美顔器シリーズで主に採用していた1MHzよりも高周波帯の3MHzを採用し、より効率的に肌を深部※まで温めます。

 

 

おぉ~目

 

 

インディバの機械にはそりゃ劣るとは思うけど、

そもそも家庭用だし、

顔面に施すものだし、

これでも充分やってみる価値はあるかもひらめき電球

 

 

美顔器ウチにあって良かった~

 

 

で、出力も最大にして使ってみました。

 

 

↑イオン導入モード

 

 

EMSモードが良さげ。

 

 

 

 

温めながらジンジンピリピリ響いてくる感じです。

 

 

これを念入りにしたら、

次はコレビックリマーク

 

 

テラヘルツのかっさプレート、スプーン型。

 

 

テラヘルツ 鉱石 スプーン 美肌 美顔 美容 マッサージ用

1,900円

※今月5月だけ半額みたいです^^

 

 

つい最近、

たまたまテラヘルツのカッサについてTVショッピングで放映してて、

「あら、拘縮のマッサージするのに良さげかも?」

と思い、

ネットで探していたら、

普通のかっさよりも、

スプーン型の方が

狙ったところをぐりぐりできそうな気がして

こちらにしました。

 

 

ちなみにテラヘルツって、

鉱石なんですよ。

 

 

鉱石=パワーストーン

 

 

テラヘルツとは

1秒間に1兆回振動する周波数を表す「テラヘルツ波」は、電波と光の中間のような特性を持つ電磁波です。
水晶を高温で溶かし、二酸化ケイ素から純度の高い半導体のケイ素に加工した人工鉱石(テラヘルツ鉱石)はテラヘルツ波を放射している特性を持つとされ、
ゆがんだ細胞のリズムを正常な状態へと働きかける鉱石として美容面や健康面など近年注目されています。

 

 

これでマッサージしたら、

拘縮にもめちゃ効果ありそうラブラブ

 

 

 

 

なんならアンチエイジングにも良さげニヒヒ



こんな実験してみました!!



左側は普通のスプーンです。

(スプーンをたいらにするために箸置きで傾けます)



横から



上から


※2つともタイムラプスで撮りました。



凄くないですか!?



氷の溶け具合が全然違うチーン



ホントに1秒間に1兆回も振動してるんですかねびっくり



ますます、

これでじわ〜っとマッサージしたら

効き目ありそうな気がニヒヒ

 

 

実はさくらさん、

数年前までの10年近く、

パワーストーン屋さんも経営してました。

 

 

なので、

パワーストーンの在庫がまだ会社にたくさんあるんです。

 

 

なのにテラヘルツが無いっていう。。。

 

 

なのでネットで買いました。

 

 

スプーンの背の部分でグリグリ。

 

 

 

 

ついでに、

6mm玉のブレスレットも購入。

 

 

 

 

思ったほど重くないので、

6mm玉だと邪魔にもならないので

イイ感じです。

 

 

で、やってみてどうだったかというと、

朝起きて鏡を見たら、

正直、

目に見えるほどの速攻的な効果は見られませんでした。

 

 

が、

感触としては良かったので、

しばらく続けてみようと思います。

 

 

ではまたパー