見捨てられ不安を解決に導く!絶対必須のポイントとは? | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

 

 

前回の記事では、

 

見捨てられ不安など

「心のクセ」が発動して、

 

失敗パターンを

繰り返している人が

悪循環から抜け出すためには

 

 

===========

1度立ち止まって、

腹を括ることが必要

===========

 

 

というお話をしました。

 

 

 

▶︎見捨てられ不安、いつまで経っても解決できない理由とは?」

 

 

 

 

どんなに高額なセミナーで学んでも

結果に繋がるとは限りませんショボーン

 

 

 

学んだことを

実生活に落とし込むことで

 

ネガティブパターンを

抜け出すことができます。

 

 

 

 

そうはいっても

 

 

・わかっているけど

 ここぞ!というときに忘れてしまう。

 

 

・自分がどんな時に

「心のクセ」が発動しているかが

 わからない。

 

 

・知識が足りなくて(or知識が浅くて)

 見捨てられ不安に

 振り回されていることに気づけない

 

 

そんな方も多いです。

 

 

 

今日は

 

・変われない理由は何か?

 

・変化を起こすために

 何をどうしたらいいのか?

 

を具体的にお話ししようと思います!

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

なぜ、学んだことが

実生活で落とし込めないのか?

 

 

高額なセミナーを

いくつも受講しているのに

いっこうに変化が起きないのはなぜか?

 

 

 

その理由は

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 

 

・やり方がわからない

 

・わかっていてもできない

 

 

という2つ。

 

 

 

 

で、、

 

やり方がわからないのであれば、

学べばいいのですが、

 

 

わかっていてもできない

 

 

というマインドの問題は

多くの人にとって手強い問題ですあせる

 

 

 

 

このマインドの問題を

解決するために

 

 

無意識を味方につけよう!

潜在意識を活用しよう!

 

 

などとよく言われます。

 

 

 

 

これ、確かにそうなんですが、、

 

そんなに簡単じゃない!!

 

 

 

 

しかも、

 

無意識の「心のクセ」を変えるために

さらに無意識を使うって、、

 

何だか、ややこしいですよね笑い泣き

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

9割以上の人が

無意識に今までと同じ

行動をしてしまうのも事実ショボーン

 

 

 

 

実はここで、

すっごく重要なポイントがあるんです。

 

 

それは何かというと、、

 

 

 

 

無意識を意識化する

 

 

 

 

というスキル。

 

 

 

 

この辺の理論は

書くと長くなるので、

 

わかりやすく

事例でお伝えします。上差し

 

 

 

 

例えば、、

 

無意識を意識化する

スキルの1つが「具体性をもつ」です。

 

 

 

実生活で「心のクセ」が

発動しそうな場面で、

 

 

・どんな言葉を使うのか?

 

・どんな行動とるのか?

 

 

を具体的にイメージします。

 

 

 

 

人って、

いざという時ほど緊張するし、

 

緊張してる時ほど、

無意識の「心のクセ」が出やすいもの。

 

 

 

なので具体的に、

 

 

パートナーに

素っ気ない態度を取られたら

まず何をするのか?何をしないのか?

 

 

親が

強い口調で電話をしてきたら

なんと返事をするのか?

どうやって電話を切りあげるのか?

 

 

上司が

理不尽なことを言ってきたら

まず、どう対処するのか?

その後どうするのか?

 

 

など。

 

 

あらかじめ実生活での場面を

イメージして

自分の言動を決めておくんです。

 

 

 

 

さらに、

ここで絶対に間違ってはいけないのが、、

 

あなたの問題に合った

対処法を落とし込むことが

重要だということ。

 

 

 

同じ「見捨てられ不安」でも

人によって

 

発動する場面も

発動する相手も

発動した時の行動も

違います。

 

 

 

ここぞ!というタイミングで

「今までにない一手」を

実行することで、

 

現実が変わってくるのです。

 

 

 

 

わたしの継続サポートを

受けている受講生さんとは、

 

この辺りを一緒に考え、

必要に応じて一緒に練習しています。

 

 

 

具体的な行動まで

落とし込んでいるので、

 

皆さん必ず何かしらの結果を

手にされています照れ

 

 

 

 

さて、

 

そんな個別セッションがついた

6ヶ月の継続サポート

「サスティナブル・ハピネス実践コース(SHC)」

近日中に募集しようと思います!

 

 

 

見捨てられ不安を何とかしたい!

心のクセを変えたい!

 

という方は

楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

 

P.S

 

SHCは、

見捨てられ不安に振り回されていたり、

自己肯定感が低くくネガティブパターンを

繰り返している方向けの講座ですが、

 

すでに心理学やコーチング、

脳科学を学んでいる方にも

ご参加いただける

新しいコースもスタートすることにしました✨

 

 

こちらは

オーダーメイドのコースです。

 

 

 

これまでの人生経験を仕事に活かしたい!

自分らしい生き方&働き方を叶えたい!

カウンセラー・コーチとして活動したい!

パートナーシップを深めたい!

 

 

いろいろなケースがあると思います。

 

 

このオーダーメイドコースについても

同時に募集いたします。

 

お楽しみに✨

 

 

 

 

 

 

⭐️幸せを邪魔する「心のクセ」を手放し

あなたらしい生き方&働き方を叶える

 

サスティナブル・ハピネス実践コース

(個別サポート6ヶ月)

https://brill-h.com/psychology-master/

 

 

 

 

⭐️お受け取りがまだの方へ^^

 

【無料PDFダウンロード🎁】

「信じて裏切られるのが怖い」
不安に振り回されない私に変わる
感情整理・5Stepワークシート 

 ↓ ↓ ↓

https://brill-h.com/5step1/

 

 

 

 

よかったら、こちらもどうぞ^^

 ↓ ↓ ↓

 

⭐️すえながひとみ公式LINE

 

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンク・ご紹介してくださると 

ものすごく喜びますー♡

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

 

 

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG

 

IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg

 

IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG

 

IMG_9356.jpg 

 

・テレビ朝日「ロンドンハーツ」

・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」

・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」

・TNC  「ももち浜ストア」

・福岡アジアコレクション   他

 

・日本矯正歯科学会学術展示発表

・九州矯正歯科学会学術展示発表

 

・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

 

 

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。