人間関係でオドオドしてしまう、本当の原因と解決法とは? | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

 

 

GWも明け、久しぶりに会社…

という方も少なくないと思います!

 

楽しいGW、過ごせましたか照れ

 

 

 

さて、本題の前に1つ

お知らせがあります!

 

 

 

度々お伝えしていましたが、

 

お顔と心の「クセ」を変えて

心からの笑顔を叶える講座、

 

やっと準備が整いましたー!

 

 

 

講座の名前は、、

 

↓ ↓ ↓

 

========

“見捨てられ不安”から卒業!

自分史上最高の笑顔と自信を手に入れる
ナチュラルスマイルコーチング実践講座

========

 

です。

 

 

 

この講座は、

 

長女気質で頑張り屋な女性が、

 

素のままの自分に自信を持ち、

ナチュラルな美しさと

愛され笑顔を手に入れる

 

独自プログラムです。

 

 


あなたのお顔と合わせて

内面も見つめ、
自分で自分を幸せにすると同時に
ずっと続く「ナチュラルな美しさ」を

叶えることが可能になります。

 

 

 

こんな方にピッタリです!

 

・美容医療というより

 ナチュラルビューティーが好き

 

 

・外見だけでなく、内面から輝きたい

 

 

・心理学や脳科学を学びたいけど、

 何から始めたらいいかわからない

 

 

・理論に沿ったスマイルトレーニングを学びたい

 

 

・実践的な心理学や脳科学を学びたい

 

 

・心から思いっきり笑顔になりたい!

 

 

・周りの人にも

 「心から笑顔」になってほしい

 

 

・自分にできることで、

 世の中に貢献したい

 

 

 

という方のための

 

・スマイル(表情筋)トレーニング

・心理学&コーチング

 

マンツーマン3ヶ月プログラムです。

 

 

 

募集開始は

本日、5月8日(水)20時

 

の予定です。

 

 

 

興味のある方は

本日のメルマガ&ブログをお見逃しのないよう、

楽しみにお待ちくださいね✨

 

 

 

 

 

★では、本題です。

 

 

GW中にお届けしたメルマガが

思いのほか反響が多くてびっくりしていますびっくり

 

(連休中は読む人も少ないだろう、

と思ってたんですが、、嬉)

 

 

 

前回の記事

▶︎「人と仲良くなるのが苦手な人に、オススメのアクションは?」

 

 

 

仲良くなるのが苦手な人って、こんなに多いんだ!

 

と改めて感じました。

 

 

 

ちょっと長文ですが、

 

「わかりやすかったです!!」

 

という感想をいただいているので、

興味のある方は、ぜひお読みくださいね✨

 

 

 

 

今日は、

 

「人と仲良くなるのが苦手な人」から

よく相談されるお悩みとその解決法

 

についてお届けします!

 

 

きっとあなたにも

重なる部分があると思います。

 

 

 

では、いきますね!

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓ 

 

 

 

 

初対面の人や

付き合いが浅い人との会話で

 

 

・オドオドしてしまう

 

・何を話したらいいかわからない

 

・話しかけられても、

 どう反応するのが正解かと迷う

 

 

というご相談は多いです。

 

 

 

受講生さんからも

これは本当によく相談をいただきます。

(マジで!!)

 

 

 

 

もちろん、

人それぞれ個性があるので

 

人付き合いが

苦手な人もいれば、

 

誰とでもすぐ仲良くなる人

もいます。

 

 

 

 

どっちが良いとか悪いとかではなくて

その人の個性です。

 

 

 

 

なので、

そんなに大きな問題じゃない

と思っているかもしれませんが、、

 

 

実は、

 

自分では気づけていない

潜在意識の「心のクセ」が隠れている

 

というケースがほとんどです。

 

 

 

 

 

★人間関係で

オドオドしてしまうって、

 

何かを怖がっている状態です。

 

 

 

何が怖いのかというと、

 

 

間違った反応をして

 

 

・嫌われるのが怖い

 

・変なヤツと思われるのが怖い

 

・責められたり、

 怒られたりするのが怖い

 

 

など。

 

 

 

ようは、

間違えるのが怖いんですね。

 

 

 

ですが、そもそも正解はありません。T_T

 

 

人付き合いの正解なんて

相手や場面によって違います。

 

 

 

正解を探している限り、

 

「間違ったらどうしよう…」と怖くなり、

 

オドオドします。

 

 

 

 

ここは、

正解を探すのではなく、

 

 

 

間違ってもしゃーない^^

 

 

 

と前向きな諦めをすることです。

 

 

 

 

こう聞くと真面目な方は

 

え、間違えたらダメでしょ!?

 

と思うかもですが…

 

 

 

あえて間違えるという意味でなく

 

 

なるべく正解を探すけど

間違えることもあるよねー!照

 

 

という感じです。

 

 

 

 

 

★で、ここからが

すごく重要なポイントなのですが、、

 

 

 

「前向きな諦め」が

できるようになるためには、

 

 

 

自己肯定感

 

 

 

が絶対に必須なんです!

 

 

 

自己肯定感って、

文字通り「自分を肯定している感覚」で、

 

「素の自分のままでいい」と

自分を丸ごと受け入れている状態です。

 

 

 

ま、なかなか難しいですよね 笑い泣き

 

 

 

 

実は、自己肯定感を

手に入れるには流れがあって、

 

 

1、自分を理解する(自己理解)

 ↓

 

2、自分を受け入れる(自己受容)

 ↓

 

3、相手に自分のことを伝える(自己開示)

 

 

 

このステップで進むとスムーズです。

 

 

※最後の「3、自己開示」は

なくても大丈夫な場合もあります。

 

 

 

 

どのステップも大事ですが、

 

まず

「1、自己理解」を軽く見ている人が多い!!

 

 

 

だから、自己肯定感を

なかなか感じられないというケースは

かなり多いのです。

 

 

 

 

 

本日から募集の

 

========

“見捨てられ不安”から卒業!

自分史上最高の笑顔と自信を手に入れる
ナチュラルスマイルコーチング実践講座

========

 

では

 

お顔と内面を見つめ、

自己理解をグッと深めます。

 

 

スマイル(表情筋)トレーニングの他に

様々な心理ワークも行いますので

 

・今まで気づかなかった自分

・本当に望んでいること

・潜在意識にある「心のクセ」

 

が見えてくるはずです。

 

 

 

 

過去の受講生さんは

 

 

・人前でオドオドする自分を

 どうにかしたかった

 

・人の目が気になって仕方なかった

 

・初対面の人に緊張しすぎて

 上手く話せなかった

 

 

という状態から

 

 

・好きな仕事で起業!

 SNSも好きで楽しくやってます^^

 

・人の評価が気にならなくなりました!

 自分らしく過ごせて、とっても幸せです!

 

・周りは好きな人ばかりになりました!

 

 

と変化のご報告をいただいています。

 

 

 

 

興味がある方は

本日5月8日(水)20時の

募集を楽しみにお待ちくださいね 照れ

 

 

 

 

 

 

⭐️幸せを邪魔する「心のクセ」を手放し

あなたらしい生き方&働き方を叶える

 

サスティナブル・ハピネス実践コース

(個別サポート6ヶ月)

https://brill-h.com/psychology-master/

 

 

 

 

⭐️お受け取りがまだの方へ^^

 

【無料PDFダウンロード🎁】

「信じて裏切られるのが怖い」
不安に振り回されない私に変わる
感情整理・5Stepワークシート 

 ↓ ↓ ↓

https://brill-h.com/5step1/

 

 

 

 

よかったら、こちらもどうぞ^^

 ↓ ↓ ↓

 

⭐️すえながひとみ公式LINE

 

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンク・ご紹介してくださると 

ものすごく喜びますー♡

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。