自分らしい生き方&働き方、できない原因はコレ! | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

 

 

先日からお知らせしていますが、

 

 

今、プログラムのリニューアルを進めています!

 

 

心理学&脳科学を

ビジネスやパートナーシップに活用する

超実践的なものです。

 

 

ご興味のある方は

楽しみにお待ちくださいね✨

 

 

 

 

 

★ 先週、3連休のある日、

 

 

北海道の受講生さんが

1人旅で福岡に来ているとのことで

 

急きょ食事に行ってきました!

 

 

(レバーペースト金柑添え☆お酒にあう!)

 

 

久しぶりの再会で

お互いに喋りまくりでしたよ!!爆  笑

 

 

 

彼女の今回の

旅の目的は「お買い物」だそう。

 

 

熊本の

とあるイオン限定で販売している

食器が欲しい!

 

そうだ!九州に行こう!

 

 

と思い立って、

フットワーク軽くやってきたみたい飛行機

 

 

 

仕事も楽しそうで、

すごく夫婦仲も良くて超愛され妻ラブラブ

(ブリルエッチの受講生さんは愛され妻が多い)

 

 

以前にもまして

パワフルな彼女との時間は

盛り上がりすぎて、喉が痛くなるほどでした!笑

 

 

 

 

 

★ さて、ここからはわたしの話ですが、

 

本題ともつながるので聞いてください。

 

 

 

起業した頃、

わたしが思い描いていたことは、

 

 

1人でも多くの人が

心から笑顔で

その人らしく生きること。

 

 

 

そして、

 

好きな時に

好きな場所で

好きな人と過ごす

 

 

ということです。

 

 

 

 

この2つが

実現していくにつれ、

 

 

受講生さんや友人にも

1人旅やワーケーションを

楽しむ人が増えてきました。

(冒頭の北海道の受講生さんも1人旅キラキラ

 

 

中には、1人で海外に長期で行っちゃう人も!!びっくり

 

 

 

 

そうやって

 

自由で自分らしい人、

幸せいっぱいに生きている人が

周りに増えてきたなぁ

 

と感じる中で

ちょっと意外だったのは、、

 

 

自分らしく幸せに生きるのに、

会社員とか起業家とか、

そういった働き方はあまり関係ない

 

 

ということ。

 

 

 

 

たとえば、

ブリルエッチの受講生さんだと

 

 

起業するつもりだったけど、

自分を知るにつれて

起業は合わないと思った

 

とおっしゃっていた方は、

 

そこからキャリアアップにチャレンジ!

 

 

今では会社で

自分らしく&やりがいのある仕事をしています!

(しかも、お給料は大幅UP!)

 

 

 

他にも、

 

会社員という基盤を持ちつつ

好きなことで収入源を複数に増やす

 

という「複業」の働き方に

シフトしている人もいます。

 

 

 

 

もちろん、今はまだ

目に見える行動はしていなくても、

 

ご自身の強みや魅力と

向き合っている方、

 

パートナーシップの課題や

親子関係の問題に

取り組んでいる方もいらっしゃいます照れ

 

 

 

 

たしかに起業家であれば、

働き方も時間の使い方も

自分で決められる分、自由さも感じられます。

 

 

 

ですが、

会社員として働く方が合っている人は、

 

周りに流されて起業しても

絶対に自分らしさは出せないし、

 

全てを自分で決めることに苦しくなって

逆にその人らしさがなくなってしまう、、

 

 

という残念なケースは、ちまたでよく聞きます。

 

 

 

 

大切なのは

 

「自分を知る」

 

ということです。

 

 

答えは全て、自分の中にあるので!

 

 

 

 

 

★それで、本題です。

 

 

 

先ほど、

 

大切なのは「自分を知る」こと

 

と言いました。

 

 

 

なんですけどね。

 

 

 

自分の上っ面だけ見てても

知っているとは言えないんです。

 

 

 

もうお分かりの方も多いと思いますが、

 

自分のダメなところ

できないこと

苦手なこと

欠点とか短所、、

 

 

これらを全て受け入れていないと

 

本当の自分を知ることは

難しいのです。

 

 

 

 

ところで、

昨年末にクリスマス企画で

 

自分らしい働き方&生き方を描く

 

というテーマで

セッションの募集をしました。

 

 

 

 

たくさんの方が

お越しくださったんですが、

 

 

その中でとても多かったご相談は

 

======

やりたいことがわからない

======

 

です。

 

 

 

 

さて、

やりたいことがわかんないって

 

原因は何だと思いますか?

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 

・周りの目を気にしている

 

 

・評価を気にしている

 

 

・自分ができることは

 誰でもできること、

 大したことじゃないと思っている

 

 

・そもそも、

 自分の感情がわからない

 

 

・自分の意見を言うと、否定されてきた

 

 

・やりたいことをやっている人が

 周りにいない

 

 

・やりたいことをやっていい

 と自分に許可ができてない

 

 

など。

 

 

 

原因は様々ですが、

 

これらを取っ払って

本当の本当に「素の自分」を知ると、、

 

 ↓

 

自分の才能や能力を

フルに使い倒せます!

 

 ↓

 

結果、自分らしい生き方&働き方になる!

 

 

 

 

実際のところは、、

 

自分の上っ面だけを見ている人が

ほとんどです。

 

 

 

だって、

誰だって自分のダメなところを

見るのはイヤですから。

 

 

どうしても無意識レベルで、

避けてしまうんですよね。

 

 

 

で、本当の自分がわからず、

やりたいこともわからず、

 

そんな自分を責めて、

自信をなくしている。。

 

 

 

これって、

すごくもったいないことです!!

 

 

 

 

自分のダメなところを見て凹む のか

 

 

それとも、

 

本当の自分がわからず、

やりたいこともわからず、

そんな自分に凹むのか?

 

 

 

どうせ凹むんなら、

 

本当の自分を知ることで

一時的に凹む方が、人生は前進します!!

 

 

 

 

 

無意識レベルのことを

スピーディーに解決しようと思うなら、

 

信用できる第三者に

相談するのがオススメです。

 

 

 

 

自分の「そのまま」を受け入れるために

サポートがほしい!

 

という方は、

ぜひ、わたしに会いに来てくださいね!照れ

 

 

 

プログラムの

リニューアルが決まったら、

説明会募集の案内をいたします。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

⭐️幸せを邪魔する「心のクセ」を手放し

大切な人と安心安全な関係を築きたいあなたへ

 

心理マスター講座

(個別サポート6ヶ月)

https://brill-h.com/psychology-master/

 

 

 

 

⭐️お受け取りがまだの方へ^^

 

【無料PDFダウンロード🎁】

「信じて裏切られるのが怖い」
不安に振り回されない私に変わる
感情整理・5Stepワークシート 

https://brill-h.com/5step1/

 

 

 

 

 

よかったら、こちらもどうぞ^^

 ↓ ↓ ↓

 

⭐️すえながひとみ公式LINE

→ https://lin.ee/xstELYw

 

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンク・ご紹介してくださると 

ものすごく喜びますー♡

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。