現実化を加速するために、絶対必要な「あること」とは? | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

 

 

先にお知らせです✨

 

 

今、プログラムのリニューアルを進めています!

 

 

心理学&脳科学を

ビジネスやパートナーシップに活用する

超実践的なものに

バージョンアップさせていますので、

 

興味のある方は

楽しみにお待ちくださいね爆  笑

 

 

 

 

 

★ 少し前ですが、

受講生さん限定コミュニティの

月1勉強会を開催しました照れ

 

 

 

テーマは

「2024年 現実化を加速する!」

 

 

 

 

同じセミナーや講座を受けても

成果を出す人と

そうではない人がいます。

 

 

さらに、同じ人でも

成果が出る時と

そうでない時があります。

 

 

 

これらの違いは何か?

 

現実化をスムーズにするために

何が必要なのか?

 

 

参加の皆さんと

ディスカッションし合いました。

 

 

 

 

最後終了後の振り返りでは

 

 

========

 

今年は〜〜をしようと決めました!

 

人の話を聞くことで

自分に置き換えて考えるし、

 

自分が話すことで、

ひらめきやアイデアが浮かんできました!

 

========

 

 

と感想をいただきましたよ照れ

 

 

 

日頃は、皆さんそれぞれの業界で

活躍されていますが、

 

共通のテーマを考えることで、

違う視点や価値観を得る場になりました✨

 

 

 

 

★ で、ここから本題ですが、、

 

 

今日のテーマとつながるので、

 

勉強会で扱ったことを

少しだけシェアしますね!

 

 ↓

 

 

現実化を加速するために

やるべきこととは?

 

 

 

この1つに

 

「自分のペースでコツコツやる」

 

という話が出ました。

 

 

 

 

なんだか

 

現実化を加速する!

 

というのとは

真逆な感じもしますよね💦

 

 

 

 

ですが、これすごく大事なんです!

 

 

 

 

 

自分のペースがわかってないと、

 

 

人と比べては

「自分はダメだ」を自己卑下したり、

 

 

「自分を大切にする」を

変に勘違いして

のんびりし過ぎてしまったり、、

 

 

その結果、行動できず

いつまでも結果が出ない ショボーン

 

 

 

こういう話は、

本当にあちこちで聞きます。

 

 

(わたしも経験あります^^;)

 

 

 

 

ここからは

少し具体的に話しますね!

 ↓

 

 

 

「行動できない」

というご相談はすごく多いです。

 

 

 

一言で「行動できない」といっても

いろいろで、

 

 

・セミナーで学んだけど

 それを実践できない

 

 

・やるべきことはわかっているのに

 面倒で先送りしてしまう

 

 

・時間がない

 

 

・人の目が気になる

 評価が気になる

 嫌われたくない

 

 

・やっぱり自信がない

 

 

など様々です。

 

 

 

 

さらに、その心の奥にある

原因が人それぞれで

 

表面化する場面もそれぞれ。

 

 

 

だから、

 

「行動できない場合は

こういう対策をしたらいいよ」

 

 

と言われても、

自分に当てはまらず

行動できないまま時間が過ぎる

 

結果も出ない

 

 

ということになります ショボーン

 

 

 

 

なのでまずは、

「自分を知ること」が必須です。

 

 

 

 

ここで、

 

自分のことぐらいわかるよ!

 

という声も

聞こえてきそうですが、

 

 

実は、

自分のことが

よくわかっていない人って

すごく多いんです。

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

・1人でやるのが好きなのか?

 仲間とやるのが好きなのか?

 

 

・朝型なのか?夜型なのか?

 

 

・静かな方が捗るのか?

 音楽が流れてた方が捗るのか?

 

 

・人の評価が気になるのか?

 人の評価はどうでもいいのか?

 

 

・評価が気になるのであれば

 一体誰の評価が気になるのか?

 

 

・行動と止めているブレーキは何なのか?

 

 

などです。

 

 

 

 

ここをもう少し深掘りすると、、

 ↓

 

 

1度にたくさんのことをするのは

苦手なのか?得意なのか?

 

というような

ちょっとしたことでさえ、

わからない原因は、

 

 

一般的には、

効率よくやることが良い

 

 

とされているからです。

 

 

 

 

子どもの頃から

 

「周りに合わせてきた」

「親や教師など、大人の指示に従ってきた」

という

 

いわゆる「良い子」「頑張り屋さん」には

 

 

本当の自分を受け入れられない

 

 

という方も少なくありません。

 

 

 

 

さらに、

 

1つずつじっくり取り組む人のことを

鈍臭いとか、時間がかかってダメな人

と思っていたら、

 

 

自分は

1度にたくさんのことをするのは苦手で、

1つ1つ丁寧に取り組みたい

 

と思っていても

それを認められませんよね。

 

 

 

 

自分の行動パターンや

発動しがちな「心のクセ」を

あらかじめ理解していれば、

 

その都度対処できるし、

なんなら未然に予防することも

可能になります!

 

 

 

 

こういった

潜在意識レベルのことは

なかなか自分では気付けないもの。

 

 

リニューアルしたプログラムでは

お一人ずつ

行動パターンや「心のクセ」の

対処法を伝授したいと思っています。

 

 

お楽しみに!照れ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️幸せを邪魔する「心のクセ」を手放し

大切な人と安心安全な関係を築きたいあなたへ

 

心理マスター講座

(個別サポート6ヶ月)

https://brill-h.com/psychology-master/

 

 

 

 

⭐️お受け取りがまだの方へ^^

 

【無料PDFダウンロード🎁】

「信じて裏切られるのが怖い」
不安に振り回されない私に変わる
感情整理・5Stepワークシート 

https://brill-h.com/5step1/

 

 

 

 

 

よかったら、こちらもどうぞ^^

 ↓ ↓ ↓

 

⭐️すえながひとみ公式LINE

→ https://lin.ee/xstELYw

 

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンク・ご紹介してくださると 

ものすごく喜びますー♡

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。