防災☆まゆみんですニコニコ




前回の記事爆笑

フォローしてね!


ゴールデンウィーク中、
東京の有明防災公園内にある
そなエリアに行ってきました

ここでは地震発生後の東京を想定した
「首都直下72hツアー」というのをやっていて
地震が起こった直後の町をタブレットを持ちながら歩いてクイズに答えていきます指差し
地震後の市街地

モニターで地震情報も流れていました


展示コーナー

「必要なのは、ひらめきです」
いい言葉ですねー


災害が発生時には、このオペレーションルームを使うとのことびっくり

オペレーター室は映画「シン・ゴジラ」でも実際に使われた場所ということです
シン・ゴジラ見てたので、ちょっとテンション上がりましたニコニコ

写真撮り忘れたけれど
屋上庭園が気持ちよかったです!


個人なら、予約無しでも防災体験ができるので、
興味ある方はぜひ行ってみてくださいニコニコ


星星星星星星星星星星星星星
シン・ゴジラ見たよ!という方は、公式LINEの登録をお願いします!m(_ _)m
下の「友だち追加」をクリックして、
「追加」→「トーク」画面から、何か1つスタンプ送ってくださいニコニコ
↓↓



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災リュック(非常用持ち出し袋)まとめウインクウインク