1097杯目  チャレンジショップ、山形の名店なのかな? ・・・ 『癒庵』 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2019年  199杯目】

 

 

 

 

こんばんは、boogieです💡

 

昨日あまりアップしなかったから、今日はもう少し💡

 

 

 

 

11/20

 

 

 

 

この日の昼飯は、久し振りの『チャレンジショップ』です💡

 

11月頭から入った、山形の

 

 

 

 

チャレンジショップ つけ麺道 癒庵〗  (つけめんどう ゆあん)

 

 

 

なんか・・・山形からが多い気がするのは気のせいなのかな?

 

 

で、つけ麺がウリの店・・・俺が食べるメニューは、ありますかねって

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

ありました💡普通のラーメンメニューもウインク

 

 

 

で、俺が注文したのが

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『醤油らーめん』+味玉    780+100

 

 

 

 

まるで、味噌の様な見た目のラーメンですね。

 

 

 

 

 

 

濁りがあるスープはあごダシがしっかり効いてるんだけど、エグミは一切なくていい感じ。

 

最初のうちは物足りなさを感じる位、カエシが弱めに感じるんだけど、まぁ、なあ乃のラーメンはカエシ強めが多いからね。

 

しっかりした旨みあって良いスープだったよ💡

 

 

 

 

 

 

中細の縮れ麺は茹で加減が抜群で、パツンと歯切れ良い麺。

 

シコシコ食感で、旨い麺ですねぇ~グッ

 

つけ麺売りにするなら、麺は旨くないと話にならないもんねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

バラチャーシューが結構多めに乗ってますね💡

 

しっかりした味付けなんだけど、ちょっと変わった風味も・・・これ何だけなぁ?

 

脂身の割合も調度良くて、旨かったチョキ

 

 

 

 

 

 

味玉の味付けもしっかり目だし、旨かった。

 

黄身の半熟加減も悪くないねウインク

 

 

 

 

長野のラーメンに慣れてると、物足りなく感じるのかも・・・

 

優しい味わいの美味いラーメンだったけどねグッ

 

 

 

さて、2月からはどんな店が入るのか楽しみですね💡

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『醤油らーめん』    ★★★

 

 

 

 

『権堂 チャレンジショップ天』

 

 

前回記事『斎とう』

7杯目記事『うえ田』

6杯目記事『気まぐれ八兵衛』

5杯目記事『長尾』

4杯目記事『無我夢中』

3杯目記事『文蔵』

2杯目記事『武蔵家』

初回記事『凌駕』

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村