768杯目  チャレンジショップ、2・3月は ・・・ 『気まぐれ八兵衛』 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2018年  20軒目】



どうも、昨日は日曜だって言うのに・・・

誘いに乗って、飲みに出て・・・呑み過ぎちゃった、boogieですにひひ


今日は、出張記事を一時中断して・・・


権堂の「チャレンジショップ TEN」で、2・3月限定の店に昨日行ってきたんで、先出ですチョキ


2/25




チャレンジショップ 気まぐれ八兵衛〗

イメージ 1



ここに行ってきましたひらめき電球


安曇野の豚骨ラーメンの有名店ですねアップ



メニューは




イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4




基本の豚骨と、黒・赤の2種類。


俺が注文したのは・・・






『ご対麺ラーメン

イメージ 5

『本赤味 きまはちのせ』    ¥900



もう、見た目も美味そうですね。


そうそう、俺・・・ここのラーメン好きなんですよねぇ



イメージ 6



濃厚な旨味がある、しっかり炊き出された豚骨スープで美味いねぇひらめき電球

赤き香味油(?)で辛みをプラス。
程よい辛さで、只でさえ旨いスープがより美味く。

食欲もそそられます








イメージ 7





豚骨定番の、低加水ストレート麺。


しっかり小麦の風味もして、この麺も美味いアップ









イメージ 8

チャーシューはバラ肉。

冷えてて硬いんだけどアセアセ

しばらくスープに沈めて温めると・・・



やわらかくて、味もしっかり。

肉質感も合って、良い感じにチョキ






イメージ 9







黄身の半熟加減が、ゼリー状の味玉も味もしっかり付いていて好みですグッ









あまりに美味いんで・・・・



イメージ 10


『替え玉』    ¥100


当然のように、こうなりましたにひひ


で、カウンター上に



イメージ 11


すりごま・おろしニンニク・高菜・紅しょうが。


4種の神器が









イメージ 12

せっかくだから、使ってみたよひらめき電球












こうして、替え玉はもちろん。


スープもほぼ完飲して、満足しましたアップ



是非皆さんも、この機会にチョキ



ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『権堂 チャレンジショップ天』




場 所   : 長野市鶴賀権堂町2270-1
         権堂アーケード内 ニューパレス1F      map
   
電 話   : 026-219-6989
 
営業時間    : 11:30~14:30 / 18:00~深夜2:00
       
定休日       : 不定休








← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8