184杯目  青梅出張飲み食い記⑤ ここも良いよねぇ ・・・ 『ICHIDAN』  part3 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2018年  9杯目】



どーも、boogieです。


ちょっとずつ春めいてきて、昼間は暖かかったりもするけど・・・

まだまだ、2月。


体調には気を付けて下さいね。

って言う俺は、いまだに風邪が抜けないんだけどね

さて、出張記事は・・・まだまだ続きます。



2/7


この日も、仕事終わりにホテルを出て・・・


ここで一杯ひらめき電球




居酒屋 ICHIDAN〗

イメージ 1




ここも、何度か来てますが結構気に入ってますひらめき電球


カウンターに陣取り、まずは『生ビール』を注文し、メニュー拝見目




イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7


店内の大きな黒板には、「本日のオススメ」メニューもあるんだけど、写真撮るの忘れちゃった


で、ここはお通しが・・・


おでんメニューから2品選べます。
俺は・・・



イメージ 8

大根と牛すじ串


しっかり味が入った大根と、トロっと柔らかい牛すじ、美味しいね。



他に注文したのは



イメージ 9

『特製もつ煮』    ¥400


しっかり時間をかけて煮込んである感じ。
『七味』『一味』が付いてくるのが良いですねアップ

ただ・・・ここの店主、長野出身なんだから・・・『八幡屋磯五郎』にしといて欲しかったなぁにひひ




イメージ 10

『ヤゲンガーリック揚げ』    ¥400



ヤゲン軟骨の揚げ物。
ガーリックはそんなに強くないかな。



こんな物をつまみながら、呑み進め

最後に、もう一品と悩んだ末の選択は・・・




イメージ 11

『揚げ出し豆腐と山芋いそべ揚げ』    ¥500



出汁が上品で・・・ちょっと俺には味染みが足りなかったかな


こんな感じで、程よく呑んで・・・



〆に向かいましたとさ・・・おしまいにひひ







ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○






〖居酒屋 ICHIDAN〗
初回記事    (店舗情報有り)






← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8