769杯目  青梅出張飲み食い記⑥ 八王子ラーメンで〆 ・・・ 『紀の家』  part4  | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪





【2018年  21杯目】



こんばんは、boogieですチョキ

さて、昨日は出張記事を中断しましたが、今日からまた再開です。


前回記事と同じ


2/7


居酒屋で一杯やった後は




ラーメン専門店 紀の家〗

イメージ 1



1年ぶりの訪問だけど・・・

ここも、定番化してきましたひらめき電球


メニューは

内容は変わらないけど、少し値上げしてたかな。




今回、俺が頼んだのは




『ご対麺ラーメン

イメージ 2

『ラーメン 並』+やく味(玉ねぎ)    ¥600+50



値上げしてても、この値段ひらめき電球

トッピングの「やく味(玉ねぎ)」も、もともと乗ってるけど、増量です。

見た目はシンプルな、昔ながらの中華そば。





イメージ 3



動物系の旨みが効いた醤油スープは、脂浮きは多いんだけどアッサリしてます。

醤油のカエシがしっかり効いた、濃いめのスープです。










イメージ 4






細めでウェーブがかかった麺は、しっかりしたコシも合って、スープの絡みも良い麺だねひらめき電球










イメージ 5



チャーシューは小さめなロースかな?

味が薄目で・・・


若干、出し殻感が・・・










う~ん・・・こうやって記事にしてみると、あんまり良いこと書いてないけどアセアセ


昔懐かしの中華そばですよ。


ただ・・・俺的には・・・わかめは抜いてほしいかな。



そんな感じでした。




ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『ラーメン』    ★★★











← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8