702杯目  期間限定だから先出 チャレンジショップ10・11月 ・・・ 『長尾』 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2017年  97杯目】


連休満喫中のboogieですチョキ

とは言え、何をするでもなく・・・日頃の疲れを癒しておりますにひひ


そう・・・ゴロゴロしてるだけですね汗



さて、今回は期間限定で入れ替わる『権堂チャレンジショップ TEN』の10・11月の限定店に行ってきた記事を・・・


他のをすっ飛ばす順番無視でひらめき電球



10/3


この日から入れ替わった・・・



チャレンジショップ 長尾中華そば〗

イメージ 1






今回は青森からの出店です。

煮干しを売りにした店なんですね。



早速、OPENしたばかりの店内に・・入ってみると・・・

そこそこ有名な長野のラーメン屋が2人・・・開店前から食べてたみたいです。




メニューは



イメージ 2   イメージ 4




『あっさり』と『こってり』の2本柱。



俺が注文したのは





『ご対麺ラーメン


イメージ 3

『こく煮干し 大盛』+味玉    ¥950+100




ついつい、大盛り頼んじゃいましたにひひ

煮干しの香りが漂う一杯です。




イメージ 5   イメージ 6



先にも書いた通り、しっかりとした煮干しの香り。

「ガツンと効いてる」って程ではないけど、しっかり煮干しが効いてます。
味の方は・・・まぁ、こんなもんですかね。



で、ここの麺が・・・なんか特徴的なんですよね~

太めのストレート麺なんだけど、麺の表面はかなり柔らかく、信の方はコシがあります。

中華麺ってよりは、うどんの様な感じかなぁ。

ツルッとしてて、モチモチ感もあるんだけど・・・なんか不思議な麺でした。





イメージ 7   イメージ 8




メニューに書いてある『美味しく食べる極意』には

「低温調理のしっとりモモ肉」と「豚ばら肉」って書いてあったけど・・・


実際はバラ肉しか乗って無かったダウン


チャーシュー自体の味は薄目で、肉質感がしっかり。


味玉は、やや甘めの味がしっかり付いていて黄身の半熟具合も俺好みでした。





最初は「んっ?」って思った麺も、食べているうちに慣れましたけどね。



で、大盛りは・・・麺が2玉みたいなんで、注文時には気を付けて下さいね




そうそう、気に入ったら『あっさり』も食べに来てみようって思ってたんだけど・・・



呑み会のついでとかで、もしかしたら行くかもね~



って感じです。






ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○





『こく煮干』    ★★★☆




『権堂 チャレンジショップ天』




場 所   : 長野市鶴賀権堂町2270-1
         権堂アーケード内 ニューパレス1F      map
   
電 話   : 026-219-6989
 
営業時間    : 11:30~14:30 / 18:00~深夜2:00
       
定休日       : 不定休








← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8








1042