703杯目  ここも、美味しい新店 ・・・ 『昇竜』 / 長野市 鶴賀田町  | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2017年  98杯目】




連休明けの仕事・・・だるいっすね~

しかも・・・暑かったし。


ってことで、boogieです



前回は「チャレンジショップ」の記事を先出ししたんで、また日付は戻って




9/14



この日はちょっと遅めの時間に昼飯に。

行ったのが





ラーメン 昇竜〗   (らーめん しょうりゅう)

イメージ 1



この店、7月にOPENしたばっかりなんですが・・・


少し前に、味噌らーの専門店出来たばっかりだったはずなんだけど・・・
いつの間にか変わってましたあせる



昼の時間帯が終わってたせいもあって、空いてましたひらめき電球


店内は


イメージ 2

カウンター主体の、どっかのカフェみたいな感じですね。

最近、こーゆう店増えてきたね。








メニューは



イメージ 3  イメージ 4



醤油と塩だけですね。



俺が注文したのは・・・・




『ご対麺ラーメン


イメージ 5

『王道親鶏醤油ラーメン』+特製煮玉子    ¥800+120




注文してから分ったんだけど・・・チャーシューメンにしかチャーシューは乗って無いんですねダウン

代りに、鶏のほぐし身が乗ってるけどね。






イメージ 6   イメージ 7



鶏の旨みがしっかりで、その後から魚介の風味が追いかけてきます。
醤油はそんなにきつくなく、掛かったマー油も効いていて美味しいスープですねアップ


細縮れの麺は、サクッとした食感で、しっかりコシがあって、スープの絡みも良い麺で、バッチリですよグッ





イメージ 8   イメージ 9



最初にも書いた通り・・・残念ながらチャーシューは入ってません。
チャーシュー麺にすればよかったかなぁアセアセ


味玉は、しっかり味が付き、黄身の半熟具合も良くて文句なし



で、テーブルには


イメージ 10  イメージ 11


赤ラー油と黒マー油置いてあります。

今回は、赤ラー油使ってみたけど・・・


そこそこの辛味がプラス出来て良いですよひらめき電球




なかなか、美味しいラーメンに出会えましたよにひひ

今度は塩も食べてみたいですねひらめき電球

ただ・・・


コスパ的にはどうですかね・・・・




ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○





『王道親鶏醤油ラーメン』    ★★★★




〖ラーメン 昇竜〗




場 所   : 長野市鶴賀田町2112-6     map
   
電 話   : 
 
営業時間    : 11:30~14:30 / 18:00~23:30
       
定休日       : 月曜








← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8






1043