607杯目  一人、〆らー「権堂チャレンジショップ」にて ・・・ 『凌駕』 / 長野市 権堂町 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2017年  2杯目】



どうも、昨日・今日と・・・2日にわたり・・・
コテンパンにやられてきたboogieですチョキ


まぁ、何のことかは・・・勘のいい方ならわかるかなアセアセ


さて、ブロ友であり、仲間でもある「takumi」さん「けん」さんと定例会をやった





1/2


しっかり飲み。


2人を、長野駅でお見送りした後・・・・


boogieは、2人も知らない・・・秘密の行動に



長野駅から、権堂まで歩き・・・アーケードにある、こちらににひひ







チャレンジショップ 凌駕イデア〗

イメージ 1



はい、中信の有名店ですねひらめき電球

じつはここ、昨年秋にオープンした権堂のチャレンジショップ。
年末までは松本の有名店〖寸八〗が営業してましたが・・・

まぁ、千曲にもあるんで足が向きませんでしたあせる

でも、この1/2~〖凌駕〗に変わるという情報を仕入れてたんで・・・


〆に行って来ました



カウンター8席だけと、こじんまりとしてますが・・・

何とか座れましたひらめき電球



メニューは



イメージ 2


煮干系の3品のみ。




まぁ、規模的に・・・色んなメニューやるのは無理があるんですかね。











で、俺が注文したのが・・・






『ご対麺イメージ 4



イメージ 3

『特製煮干醤油ラーメン』    ¥1030




大き目なチャーシューが3枚は、見た目に良いですねぇ


当然、他の2品も気にはなりましたよひらめき電球




イメージ 5
イメージ 6

名前の通り、煮干しが「それなり」に効いた、アッサリ醤油のスープですが・・・
なんとなく、薄っぺらい感じですねぇ・・・

中細の縮れ麺は、美味しいんですけどね~ひらめき電球












イメージ 7イメージ 8


チャーシューもちょっと味が薄目に感じたけど・・・

もしかして・・・酔ってたせいなのかなぁあせる


味玉は、黄身の硬さも味も良いんですけどねぇ。






なんか、スープが薄っぺらい感じがしましたねあせる

まぁ、アッサリ過ぎるって感じかなぁ。


煮干も、もっと効いてても良いかなぁ。



あっ・・・で、帰って来てから気づいたんですが・・・

「にぼ二郎」は1月だけの限定。
「にぼガッツ」が2月だけの限定になってましたね。

また、機会があったら行ってみようかな。



ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○



『特製煮干醤油ラーメン』    ★★★




『凌駕イデア』 権堂チャレンジショップ




場 所   : 長野市鶴賀権堂町2270-1
         権堂アーケード内 ニューパレス1F      map
   
電 話   : 026-219-6989
 
営業時間    : 11:30~14:30 / 18:00~深夜2:00
          凌駕イデアの営業時間は・・・未確認ですあせる
       
定休日       : 不定休
 
 
 



\¤\᡼\¸ 7← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8







そうそう・・・この後、もう少し歩き・・・



イメージ 9








善光寺に『初詣』に行って来ましたよチョキ