呑んでみた111杯目  ようやく、いつもの店に ・・・ 『たぬき』  part7 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2017年  3軒目】




さてさて・・・


1/2



ブロ友であり、仲間である『takumi』さん、『けん』さんとの


『新年定例会』


も佳境を迎えにひひ

最初から、ここには寄るつもりでしたが・・・予約で一杯でなかなか入れず・・・

21時を過ぎ宴会客も捌けていった頃に、ようやくの突撃DASH!




そう、いつものお馴染み・・・

すっかり


新鮮魚介酒場 たぬき〗

イメージ 5



すっかり、馴染みになっちゃいましたね



さて、すでに3軒目なんですけど・・・

なんとなく・・・


イメージ 6


『生ビール』


から仕切り直しにひひ


お通しは・・・

「筑前煮」かな。




イメージ 7

『生ダコ岩塩レモン』    ¥580


塩とレモンだけというシンプルな料理ですが・・・
これが日本酒に合うんだなぁひらめき電球



って訳で・・・・いつも通り





イメージ 8

『利き酒セット』


注文。


で、この左の・・・



イメージ 1


消防車の絵が描かれたの『十九』なんですが・・・


こんなの始めて見ました。

一般販売もしてるのかなぁ






他には



イメージ 2

『生ダコ唐揚げ』    ¥580



イメージ 3

『馬刺し2点盛』    ¥880



で、この日は正月の為かいつもの『ガチ盛り』が無くて・・・




イメージ 4

『刺身4点盛り』    ¥780


になってました・・・まぁ、正月だからしょうがないねあせる



こんなものつまみながら・・・


大いに呑み、楽しく語らいましたよアップ



で、目的の店に寄れ・・・しっかり飲んだ3人は・・・終電の時間もあるのでダウン後ろ髪引かれながら店を後にしたのでした~



また次回まで仕事頑張りましょうアップ

ね、けんさん、じゅんちゃんパー





ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




〖新鮮魚介酒場 たぬき〗



 
場 所   : 長野市北石堂町1411 長宮ビル2F長野市 北石堂1411 長宮ビル 2F         map
   
電 話   : 026-229-7485
 
営業時間    : 17:00~24:00(LO23:00)
       
定休日       : 無休(年数回休みあり)
 
 
 



\¤\᡼\¸ 7← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8

    





そうそう・・・俺は・・・電車じゃなかったんで・・・・
この続きがありますよ~



なので・・・まだまだ、続くグッ