668杯目  チャレンジショップ5月限定 ・・・ 『武蔵家』 / 長野市 権堂町 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2017年  63杯目】



記事が一杯溜まってるんで・・・

しばらく頑張ってみようかと思います



5/26



この日は、5月の限定・・・





チャレンジショップ 東京吉祥寺 武蔵家〗

イメージ 1



『まずは』ここににひひ

平日の昼少し前のせいか・・・他に客は居ませんひらめき電球



ちなみに・・・5月の限定だったので、もうやってないけどね~




メニューは



イメージ 2  イメージ 3



こんな感じ。


ちなみに・・・俺はここのラーメンは、去年の『信越麺戦記』で食べたことあるだけです。




今回注文したのは・・・





『ご対麺ラーメン


イメージ 4

『魚介とんこつ』+味付玉子    ¥800+100




イメージ 5イメージ 6

魚介文が強めで、臭みない濃厚な豚骨スープ。
塩味でアッサリ目に感じますねひらめき電球

塩分は高め。

平打ちの太ウェーブ麺は、しっかり硬めに上げられ、コシがあって、スープとも良く合うシコシコ麺です。

ただ・・・麺が短め。





イメージ 7イメージ 8


チャーシューは、脂少なく肉としての食感がしっかりしていて、ちょっとパサついた感があるくらい。

俺は、こーゆうチャーシューも好きだけど、好き嫌いは別れるかな。


味玉も、プルプルっと柔らかくて、味も良いですねひらめき電球


トッピングの水菜も、良い箸休めになってるしね。



基本、旨いラーメンですねアップ






ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『魚介豚骨』    ★★★★ (ちょいとコスパが悪いかな)




場 所   : 長野市鶴賀権堂町2270-1
         権堂アーケード内 ニューパレス1F      map
   
電 話   : 026-219-6989
 
営業時間    : 11:30~14:30 / 18:00~深夜2:00
          「武蔵家の営業は終わってます」
       
定休日       : 不定休








← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8