265軒目  ランチに、つゆ焼きそば ・・・ 『千洋』 / 長野市 南石堂 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2017年  19軒目】


いやぁ・・・今日も暑かったっすね~アセアセ

何とか、一日仕事して・・・命からがら帰ってきました


ビールが旨しにひひ


さて、今日UPするのは、ちょっと変わった料理ですひらめき電球



5/22



この日の昼飯食ったのは、ちょっと前から気になっていた店。






鉄板 千洋〗  (てっぱん せんよう)

イメージ 1


オリーブオイルで焼く鉄板串焼きや、大阪名物も出てくる居酒屋なんですが・・・

ランチ営業もやってます。



昼は空いてましたよ・・・・



メニューは


イメージ 2

ランチメニューだけですけどね。

で、俺は・・・元々、気になってたメニューがあって、この店に来たんで・・・
それを注文ひらめき電球



店内にある、マスターは書いたと思われる



イメージ 3  イメージ 4


こんなの見たり、調理風景見て・・・


イメージ 5



鉄板で焼かれてますね



で、待つ事しばし・・・









『ご対麺』


イメージ 6

『つゆ焼きそば』    ¥700



珍しいでしょひらめき電球
焼きそばにスープがあるんですよ。



しかも


イメージ 7



ライスと漬物付き。


焼きそばあたりに、ライスつけるってのが関西っぽいですよね

あっひらめき電球
店主は関西出身らしいです。





さて、肝心の味の方は・・・




イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10




結構アッサリ目で薄味の鰹だしに、普通にソース味に炒めた焼きそばが入っています。

焼きそばは、やや硬めに炒められ、しっかりソース味。


具には、「牛すじ」「天かす」「ネギ」が乗ってます。



どう言うのか・・・不思議な味ですにひひ

前半は、麺のソースと鰹だしの味がバラバラなんだけど、後半は馴染んできます。



う~ん・・・


話のタネには良いかも


鉄板焼きも、試しに来てみたいかなぁ~・・・・もちろん「呑み」ありでグッ






ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○





『つゆ焼きそば』    ★★★




『鉄板 千洋』   F B



場 所   : 長野市南石堂1259-11     map
   
電 話   : 026-268-0191
 
営業時間     :   【月~土】18:00~23:00(L.O.22:30)
        ランチ営業【月~金】11:30~13:30

定休日        :   日曜、不定休(土曜日のランチ)












← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8