671杯目  チャレンジショップ 6・7月限定 ・・・ 『文蔵』 / 長野市 権堂町  | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2017年  66杯目】



こんちは。
boogieですチョキ

まだまだ、1か月遅れで記事やってますアセアセ



6/6



この日の昼は、こんな所にひらめき電球




チャレンジショップ 麺匠 文蔵〗

イメージ 1



権堂のチャレンジショップTEN、6月からは策の有名店『文蔵』の登場ですひらめき電球

ずいぶん昔に一回行っただけ・・・
行きたいと思いながら、なかなか再訪できてないので・・・向こうから来てくれると嬉しいですねにひひ


店内はカウンター数席と狭いけど・・・平日の昼過ぎ、余裕で座れましたチョキ



メニューは・・・




イメージ 2


まぁ、種類は少ないけどね。



で、注文したのは・・・




『ご対麺ラーメン


イメージ 3

『文蔵らぁめん 赤』    ¥1000



普通の「らぁめん」と比べ、チャーシュー増しと味玉が追加になってるのかな。





イメージ 4   イメージ 5



コッテリ粘度高めの濃厚な豚骨醤油に、しっかり目の辛味で美味いスープですねグッ

まぁ、若干臭みもあるんだけどね。


太めの、ややウェーブがかかった麺は、しっかりしたコシがありパツッとした歯切れよさとモチっとした食感が良い麺で、濃いめのスープと良く合ってるねひらめき電球





イメージ 6   イメージ 7



チャーシューは炙りが入ったバラチャーシュー。

ちょっと、脂が多いかなぁ・・・で・・・メニュー写真に比べ、サイズがねぇアセアセ


味玉は、結構しっかり目に火が入ってます。
味は良いね。


ほうれん草もタップリでいいんだけど・・・写真と違うチャーシューだったり、ややコスパがねダウン


まぁ、基本的には旨いんだけどね爆  笑




ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『文蔵らぁめん 赤』    ★★★★




場 所   : 長野市鶴賀権堂町2270-1
         権堂アーケード内 ニューパレス1F      map
   
電 話   : 026-219-6989
 
営業時間    : 11:30~14:30 / 18:00~深夜2:00
       
定休日       : 不定休








← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8