1090杯目  行ってみたら、空いてたから連食 ・・・ 『麒麟児』 part11 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2019年  192杯目】

 

 

 

 

なんとか・・・もう一軒だけ。

 

まだ11月かぁ・・・なんとか、今月中には去年の記事終わらせたいんだけどねぇアセアセ

 

 

11/10

 

 

前回記事と同じ日ですてへぺろ

 

〖ゆいが〗で豚骨ラーメンと替え玉まで食べたんだけど・・・

 

ちょっと気になるのがあって

 

 

 

麺道 麒麟児〗

 

 

 

 

しかも、行ってみたら・・・並びなし。

 

日曜の昼時なのにだよ💡

 

早速、店に入り・・・店内での待ちもなく、着席チョキ(奇跡に近いのか?)

 

 

 

 

で、一応メニューを見て

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・お目当ては

 

 

 

 

前回食べて旨かったこれ上差し

 

 

 

 

 

 

早速注文し

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『牛と松茸の中華そば 味玉付き』    ¥1300

 

 

 

これが美味かったから・・・また食いたかったんだよねぇてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ちょっと、レンゲが黒いのと、ピンボケで見ずらいけど・・・

 

牛の旨味・甘みと、松茸の風味が良いアッサリだけど旨いスープOK

 

前回より松茸の風味が弱い気が・・・春菊やゴボウの風味が強くて負けてるかな。

 

でも、牛の美味さがしっかりグッ

 

 

 

 

 

 

中細に縮れ麺はシコシコと食感いいし、小麦の旨味も味わえる麺。

 

スープとの相性も良いね~💡

 

 

 

 

 

 

これも、ピンボケアセアセ

 

牛を使ったレアチャーシューは肉質感があっていいね~。

 

臭みもないのが良いね。

 

 

 

 

 

 

味玉の黄身の半熟加減もちょうどいいし、味も良い感じチョキ

 

 

 

ちなみに・・・松茸に風味が勝っちゃってたけど、春菊とゴボウも具材としてはシッカリ合ってて旨かったよウインク

 

 

 

この日も、食べ過ぎましたねてへぺろ

 

 

 

ちょっと贅沢だけど、旨いラーメンでしたグッ

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

『牛と松茸の中華そば 味玉付き』    ★★★★

 

 

 

〖麺道 麒麟児〗  H P  
 
 
 
初回記事 『鶏炊きそば』    (店舗情報有り)
 
 
 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村