941杯目  平日の連食2杯目 ・・・ 『麒麟児』 part8 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2019年  43杯目】



どうも、boogieですパー

今日は休みになったんだけど・・・所用で出かけられないんですアセアセ


なので・・・ちゃんとブログ更新ひらめき電球



前回記事と同じ日の



4/1


一杯目のラーメン食べて・・・移動することしばし、2軒目は・・・





麺道 麒麟児〗

イメージ 1



昼時はいつも混んでるけど・・・この日行ったのは14時頃。

平日だし、さすがに空いてました





早速、席に座り・・・メニュー拝見



イメージ 2   イメージ 3




さて、何を注文しようか・・・悩んだんだけど・・・結局






『ご対麺ラーメン

イメージ 4

『特製中華そば』    ¥1050



前回と同じ注文。

で、もちろん・・・この写真のだけで、この値段の訳もなく



イメージ 5



別皿で、味玉とチャーシューが沢山ひらめき電球

種類も豊富。














イメージ 6



鶏と鴨だし使ってる淡麗スープ。


鴨の味も活きていて、アッサリなんだけど奥の深い味わいひらめき電球


柚子の風味も良くて旨いですグッ

ちょっと・・・カエシが強いけどね。









イメージ 7




細ストレートの麺は、しっかり角が立ったシャキっと歯応えの良い麺。


小麦の旨みも感じられます。

食感的には、そばに近いかな。


スープとの相性も良いねぇアップ








イメージ 8      イメージ 9



最初から乗ってる2種類のチャーシューに加え・・・

別皿のを、ラーメンに乗せると




イメージ 10

『特製中華そば』の本当の姿が


一気に豪華にひらめき電球


イメージ 11      イメージ 12




もも・鶏・バラ・ロースと種類も豊富だし、美味いんですよねひらめき電球




イメージ 13




味玉は・・・

俺の好みから言えば、ちょっと黄身が固め。














基本的に旨いんですよねぇ~、この店もひらめき電球

もうちょっと・・・塩分控えめならいう事なしグッ




ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『特製中華そば』    ★★★★




〖麺道 麒麟児〗  H P  


初回記事  『鶏炊きそば』    (店舗情報有り)




さて・・・今年はどこに出掛けようかなぁ~・・・・

ってか・・・出掛けられるんかなぁ




← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8