940杯目  平日の連食1杯目 ・・・ 『依々恋々』 part3  | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2019年  42杯目】



またまた予定が変わって・・・

少し、連休が長くなりそうひらめき電球


まだ・・・なんの予定も・計画も立ててないけど・・・

どっかには行ってこようと思いますチョキ



さて、新店を3つばかり先出ししたんで・・・日付は戻り



4/1



この日行ったのが




中華そばに恋焦がれて 依々々〗

イメージ 1




日曜定休なんで、平日休みの時にしか行けないからね爆  笑

昼時は過ぎてたから、空いてました。




メニューは



イメージ 2



この時は気づかなかったけど、食券買ってから・・・




イメージ 7         イメージ 8


期間限定の『紅の薔薇』なるメニューも発見アセアセ




まぁ、しょうがないね。


で、俺が注文したのは





『ご対麺ラーメン

イメージ 3

『塩豚中華』+味玉    ¥800+110



そういえば・・・味玉が乗った中華そばは『恋玉中華』なのに・・・トッピングでは『味玉』なんだねひらめき電球


背脂がタップリ浮いて、見た目も美しく・・・良い感じですねひらめき電球





イメージ 4




基本は、かなりサッパリした塩スープ。

豚の旨みがしっかりで、浮いた背脂でコクがプラスされてるね。

背脂多めなんだけど、クドさも無くて結構旨いスープですねぇ~グッ











イメージ 5





中細のストレート麺は、しっかりコシがあってモチモチ。

小麦もしっかり香って、スープとの相性も良くて・・・

良いことづくめにひひ











イメージ 6





チャーシューってより「煮豚」って感じ。


トロトロに柔らかく煮込まれたバラ肉で、味もしっかり目に付いてるね。


臭みもないし美味いですチョキ









イメージ 9






味玉の黄身の半熟加減もちょうど良い感じだし、味もしっかり目で旨い。














全体的に旨いんですよねアップ




また時間を見つけて来ようっとにひひ




ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『塩豚中華』    ★★★★



〖中華そばに恋焦がれて 依々恋々〗



初回記事 『恋玉そば』    (店舗情報有り)







← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8