273杯目  鶏炊きそば  ・・・ 『麒麟児』    part3   | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 
 
2014年    60杯目
 
 
どうもパー
 
なにげに、サッカーフリークのboogieです
 
W杯・・・日本代表の初戦は・・・残念でした
 
寝不足&更新率が低下しそうですあせる
 
で、
 
5/25
 
昼には上田(はち)で、らーめん食べましたが・・・
 
晩飯もらーめんですひらめき電球
 
向かったのは
 
 
イメージ 1
 
こちらは、長野市内の有名・人気店
 
 『麺道 麒麟児』
 
      (めんどう きりんじ)
 
ですひらめき電球
 
川中島に移転してから半年ほど経ってますが・・・
 
こちらには、初訪です汗
 
店内は結構、席数多いようですが・・・
座敷等、使って無い所もあるんですかね!?
空いてる所があったけど・・・しばらく待ちましたあせる
 
テーブル席に座って、メニュー拝見。
 
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
 
レギュラーメニューに、何故だか最後のページにぽつりと「肉めしセット」がにひひ
 
そして、
 
イメージ 5長野Komachi企画の限定メニューひらめき電球
 
20杯限定ですが・・メニューがあるってことは残ってたんですかね?イメージ 18
 
ちなみに、拾いものの画像ですが。
 
こんならーめんです・・・
俺は、惹かれません汗
 
 
 
ってことで、俺の注文は・・・
 
 
『ご対麺ラーメン
 
 
イメージ 6
『鶏炊きそば』    ¥780
 
これに
 
イメージ 7
 
『三種盛り』    ¥300
 
トッピングに注文しましたひらめき電球
 
味玉・メンマ・ばらのりです。
 
が・・・まずは、乗せずに頂いてみますひらめき電球
 
 
 
ビジュアルが、移転前とは若干変わってますね。
 
イメージ 8イメージ 9
濃厚な鶏白湯ですが、チャーシューが冷たいせいで、スープ表面は温めですね・・・
濃厚なスープだけど、多めのネギと玉ねぎの効果で、比較的サッパリに感じますひらめき電球
でも、食後の口に膜がはってるような、やっぱり濃厚です。
 
麺は、中細ストレートで、こしがあり、粉の風味がしっかりしてますひらめき電球
 
 
イメージ 11
イメージ 10
 
鶏チャーシューは、味は薄めですね。
柔らかく、美味いけど・・皮は苦手です。
 
 
穂先メンマは、美味いです
 
 
 
 
イメージ 12
 
味玉も、薄味に仕上がってますが、スープが濃厚なので、合ってますよ。
 
以前の「鶏炊きそば」とは、少し変わってましたが、美味しさは変わりませんね
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、連れが注文の
 
 
イメージ 13
『しおそば』    ¥700
 
 
イメージ 14イメージ 15
 
綺麗に澄んだスープは、塩ですが濃厚な鶏の旨味があります。
 
ただ、ちょっと・・・油が多いなぁあせる
 
柚子で、サッパリ感を演出してますが・・・
やっぱり、脂が多いなぁあせる
 
 
イメージ 16イメージ 17
 
チャーシューが2種類乗ってますひらめき電球
 
低温調理の物と、鶏ムネ肉ですかね。
 
どっちも旨かったですよひらめき電球
 
 
 
 
そして、餃子も食べてみましたにひひ
 
イメージ 19
 
 
大粒で、結構美味しかったですねグッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○
 
 
『鶏炊きそば』     ★★★★
 
『しおそば』      ★★★☆ (あっさりを期待してたけどね。)
 
 
 
『麺道 麒麟児』     blog
 
 
 
場 所   : 長野県長野市川中島原657-4    map
 
電 話   : 026-214-2985
 
営業時間    : 11:30~15:00 / 18:00~21:30
            
定休日       : 月曜日
 
 
 
\¤\᡼\¸ 7← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8