1050杯目  塩も変わらず旨いんです ・・・ 『麒麟児』 part9   | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2019年  152杯目】

 

 

どうも、boogieです。

 

今週も始まっちゃいましたね。

今日も被災地での仕事・・・いつになったら被災した人たちは普通の生活が出来るんですかねアセアセ

 

 

で、俺のブログは・・・まだまだ、台風前の

 

 

 

9/21

 

 

休みだったこの日は

 

 

 

麺道 麒麟児〗

 

 

 

久し振りに、人気店のここに💡

 

そんなに待ち客が居なかったんで、土曜の昼としては早めに座れたんじゃないかなチョキ

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

ここも、何食べてもはずれない店なんで・・・ちょっと悩んで

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『特製中華そば 塩』    ¥1050

 

 

 

最初から丼にもチャーシュー入ってるんだけど、別皿にもタップリ💡

 

味玉も上差し

 

 

 

 

 

 

で、全部を丼に入れてみると

 

 

 

 

こんな豪華にウインク

 

 

 

 

 

 

綺麗に澄んだ黄金色のスープは、鶏の旨みがしっかり味わえるんだけどアッサリ。

 

カエシが結構強めで、味が濃いめなんだけど旨いグッ

 

塩で、スープの味が良く感じられ・・・最初の1・2口は若干鶏の臭みも感じるけど、すぐに気にならなくなった。

 

 

 

 

 

 

しっかり小麦の風味が味わえる中細平打ちのストレート麺。

 

シャキッとした食感で、良いコシある麺はスープとの相性もしっかり💡

 

「替え玉」もしちゃいましたてへぺろ

 

 

 

 

   

 

   

 

 

数種類あるチャーシューはどれも柔らかくて、味も良くて旨いんだけど・・・

 

低温調理なので、スープで熱が入っちゃうのと・・・チャーシューでスープが温くなっちゃうのが弱点。

 

まぁ、そのために『別皿提供』なのを、乗っけちゃう俺が悪いんだけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

味玉も・・・文句なし上差し

 

 

 

全体亭に、しっかり目の味だし旨いよね💡

 

 

 

 

で、今回も

 

 

 

『大粒餃子』    ¥300

 

 

 

 

これも。

 

厚めのモチモチの皮で、餡にはしっかりニンニクが効いてて、肉汁もあり。

旨いグッ

 

 

 

 

何食っても美味いねぇ照れ

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『特製中華そば しお』    ★★★★

 

 

〖麺道 麒麟児〗  H P  
 
 
初回記事 『鶏炊きそば』    (店舗情報有り)
 
 
 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村