610杯目  この日なら、空いてるかなと ・・・ 『麒麟児』  part6 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2017年  5杯目】



どうも、boogieですパー


今年は、2日から3杯と・・・


スタートダッシュを鮮やかに決めましたがにひひ


まだ、正月休みだった




1/6



一般的には仕事始まってるだろうと、普段は混んでて・・・なかなか行く気になれない





麺道 麒麟児】

イメージ 1




開店と同時に行ってみましたチョキ


流石に、すんなり着席できましたねひらめき電球


で、メニュー眺めて・・・・





イメージ 2 イメージ 3



通常メニューは変わりありませんね。





で、俺が注文したのは・・・






『ご対麺イメージ 4


イメージ 12

『鶏そしおそば』+味玉    ¥780


(すいません・・・ラーの写真、間違えてました・・・1/12訂正。)





初の注文ですね




イメージ 5イメージ 6

濃厚な鶏だしに、チー油が加わったスープは、旨いんですよひらめき電球

若干、臭みは感じたものの・・・
気にならないってか、旨味にも取れるかな。

完飲したくなっちゃうスープですね。



細めのストレート麺は、サクッとした歯応えで、コシのしっかりした小麦の風味が香る美味しい麺ですひらめき電球






イメージ 7イメージ 8

チャーシューは2種類。

鶏チャーシューは臭みもなく柔らかくて美味いですね。

レアチャーシューは、当然柔らかいんだけど・・・やや臭みが・・・











イメージ 9イメージ 10

メンマは太目で、しっかりした旨みある物。

メンマに拘ってる店は、美味しく感じちゃうのは・・・俺だけですか

味玉は、若干黄身がゆるい気もするけど、味はしっかりついていて美味いです。











イメージ 11


『餃子』3個    ¥270



これも食べましたよ。







厚めの皮に、サクサクの焼き目。

大粒で、餡は野菜の甘み旨みがしっかり出てて・・・当然。


旨いさぁ~グッ



食べると、なんで人気なのかがわかる人気店。




当然なようで・・・難しいですよねアセアセ



この日も、美味しく頂きましたアップ





ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『鶏しおそば』    ★★★★







『麺道 麒麟児』  H P  


前々回記事『鶏炊きそば』    (店舗情報有り)






\¤\᡼\¸ 7← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8