1051杯目  やっぱりここが一番かなぁ ・・・ 『阿波家』 part11 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2019年  153杯目】

 

 

どうも、boogieです💡

 

今日は昼間は天気も良くて、仕事で体動かしてると暑いくらいでしたアセアセ

 

 

本日も、真面目に更新してみたいと思います💡

 

 

9/22

 

 

前日の「麒麟児」同様、人気があり俺も好きな

 

 

 

 

地鶏中華そば 家〗 信州始店

 

 

 

ここです💡

 

 

開店時に町が出来てることもちょいちょいあるんで、開店ちょっと前に行ってみました。

 

お蔭で、待たずに着席上差し

 

 

 

メニューは

 

 

 

 

 

 

お馴染みのラインナップチョキ

 

 

 

今回注文したのが

 

 

 


『ご対麺ラーメン

『旨辛担々麺』    ¥860

 

 

 

「数量限定」だけど、レギュラーメニュー入りしたやつですねグラサン

 

 

 

 

 

 

濃厚で、しっかり芝麻醤効いてるんだけど、くどくないのが好印象。

 

程よい辛味と酸味があって、背脂が浮いてるのもイイね~グッ

 

 

 

 

 

中細のストレート麺のコシ・小麦の風味も良くて『ツルっ・シコっ・モチっ』とした食感良く、濃いめのスープにも良く合ってる旨い麺ですチョキ

 

 

 

 

 

 

具材は挽肉とメンマ・・・ちょっと寂しい気もするけどアセアセ

 

旨いからOKかなてへぺろ

 

 

ちなみに・・・辛味は卓上のラー油で足しましたニヤリ

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『旨辛担々麺』    ★★★★★

 

 

 

〖地鶏中華そば 阿波家  信州始店〗

 

 

前回記事 『背脂らーめん しょうゆ』    (店舗情報有り)

 

 

移転前

 

9杯目記事『背脂らーめん しお』

8杯目記事『背脂らーめん しょうゆ』

7杯目記事『旨辛担々麺』

6杯目記事『特製阿波家らーめん』

5杯目記事『背脂らーめん』

4杯目記事『背脂らーめん』

3杯目記事『背脂らーめん』

2杯目記事『ガッチョリラーメン』

初回記事『特製ワンタンメン(醤油)』

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村