540杯目  ちょっと遅れたけど、新店にて ・・・ 『阿波家』 / 長野市 平林 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪



【2016年  61杯目】



ようやく『北陸記事』終わり、長野に戻ってからの記事になります。

で、何件か・・・初訪問の店が続く、第一弾ひらめき電球


6/5


この日行ったのは、今年4月にオープンした



イメージ 1

家〗 信州始店
(あわや しんしゅうはじめてん)


に行ってきましたひらめき電球

開店当初からopenしてたのは知ってたんですが、2か月経っての訪問です。



比較的混んでなくて、すぐに座れましたが・・・その後、結構混んできましたね。




メニューは



イメージ 2


こんな感じ。



注文したのは「オススメ」っぽい・・・



『ご対麺イメージ 3



イメージ 4

『特製ワンタンメン(醤油)』大盛+味玉    ¥850+100


大盛りが無料だったので大盛りで頂きましたにひひ
ワンタンは肉と海老の2種類が2個づつ載ってます。





イメージ 5
イメージ 6

しっかりと鶏の出汁が効いた、醤油の甘みも感じられる美味しいスープです。

細ストレートの麺は、パツッと歯切れよい小麦がしっかり香る美味しい麺ですね







イメージ 7
イメージ 8

豚肩ロースのチャーシューは脂が少な目で、しっかりと肉感ある物で、味もちゃんと付き美味しい。


穂先メンマがタップリなのも嬉しいですねグッド!






イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11


味玉の黄身の具合も調度良く、味も良いですね。

ワンタンは大粒でつるんとした皮が良く、海老がプリプリな食感でうまっかったよ~グッ



連れは





イメージ 12

『味玉塩ラーメン』    ¥750


こちらを注文。


イメージ 13

こちらのスープの方が『鶏』を強く感じます。



で、スッキリした味わいで美味しいんですよねぇ









昨年末から旨いラーメン屋が、近場に増えてます(boogie的に)嬉しいですねアップ



ただ・・・こちらの店・・・


昼には「餃子」は提供してないのが残念ですね・・・





ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○





『特製ワンタンメン(醤油)』    ★★★★

『味玉塩ラーメン』        ★★★★





〖阿波家  信州始店〗



場 所   : 長野県長野市平林1-22-7   map              
   
電 話   : 026-219-2224
 
営業時間     :   [火~土] 11:30~14:00 18:00~21:30 [日] 11:30~14:00

定休日        :   月曜日
 
 
 
\¤\᡼\¸ 7← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8