397杯目  1年ぶりの訪問 ・・・ 『麒麟児』    part4 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪



【2015年  59杯目】


どうも、こんばんは・・・boogieですパー

台風接近で、強風が吹き荒れてますね・・・
何とか、夜のうちにどっかいってくれないかなぁあせる


前回の予定で・・・B.B.Q~ラーメンって書きましたが・・・

違いましたあせる


出張から帰った次の日に、ラーメン屋2軒はしご(UP済)の翌日の・・・


4/19


この日曜日もらーめん食べに・・・


イメージ 1


麺道 麒麟児』 


に行ってきましたひらめき電球

約1年ぶりの訪問です。




やっぱり、相変わらずの人気ぶりで・・・しばし待っての着席。


メニュー


イメージ 2  イメージ 3


さて、こちら・・・メニュー数が多い訳ではないんですが・・・なぜか毎回悩んじゃうんですよね汗

で、今回の注文は・・・



『ご対麺ラーメン


イメージ 4

『中華そば』    ¥700


確か・・・前の店舗の時に食べた以来かな・・・たぶん汗

見た目から、美味しいですねにひひ



イメージ 5イメージ 6

鶏がしっかり効いて、魚介の風味もある美味しい醤油スープですねグッド!

でも、アッサリって訳ではないんですよね・・・油浮きも多いし・・・

麺は細縮れ麺。
しっかりしたコシと、小麦の香りがする美味しい麺です。



イメージ 7
イメージ 8

レアチャーシューは柔らかく、レア具合・油の少なさがよいですよね

鶏チャーシューは、以前食べた時には臭みが気になりましたが・・・
今回は臭みなく柔らかくて、美味しく頂けました





イメージ 9イメージ 10

穂先メンマ・・

昔から変わりませんね
たっぱり、美味しいですよ。

味玉は、黄身の半熟加減といい、味といい・・・抜群ですグッ



お持ち帰り・・・作ってくれねーかなぁにひひ


いつ食べても美味しいですね

脂少な目とか・・・頼んだらやってもらえるかなぁ


こちらは



イメージ 11

『鶏そば』    ¥780


連れの注文です。イメージ 12


濃厚な鶏白湯で、とろみが結構あります。
食後の口内には・・・いつまでも余韻が残るスープですよ

冷めてくると、スープ表面には幕が張ってます。

けど、これが美味いんですよねぇ




イメージ 13

『餃子5ヶ』   ¥420

も頼みました。

う~ん・・・

並びがバラバラですねぇ・・・・


イメージ 14


せめて・・・こうじゃないとね・・・

並べ直しときましたにひひ

皮のモチモチ感。
焼面のカリカリ感。

これらは良いんですが・・・

餡が柔らかいですね・・・野菜のシャキシャキとか、粗びき肉使うとかで、食感ある餡だと完璧じゃないかなぁ・・・


でも、提供時の姿見ると・・・まぁ、この店での餃子がどの程度の扱いなのかが・・・・



美味しいラーメン頂きましたひらめき電球


ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○



『中華そば』    ★★★★☆

『鶏そば』     ★★★★




『麺道 麒麟児』  H P  



前回記事『鶏炊きそば』    (店舗情報有り)






\¤\᡼\¸ 7← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8