566杯目  やっぱり美味い! ・・・ 『麒麟児』  part5 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪



【2016年  87杯目】



どうも、boogieですパー
掛川の出張から帰ってきましたが・・・

今回は1泊。

しかも、色々トラブル有り・・・大変でしたダウン


仕事自体は、たいしたことなかったけどねにひひ


で・・・まだ記事は前回の掛川出張にも追いつかないほど・・・

遅々として進みませんが・・・




9/1



ようやく今月の記事にアセアセ


この日は、仕事帰りに・・・



麺道 麒麟児〗

イメージ 1



ここに寄ってみましたぁ~ひらめき電球


ここに移ってからは3回目ですね。


いつも混んでる人気店ですが、この日は時間が良かったのか・・・すんなり座れましたひらめき電球



メニューは



イメージ 2 イメージ 3


以前と変わりませんね。

で、今回注文したのは・・・





『ご対麺イメージ 4



イメージ 5

『鶏しょうゆそば』+味玉    ¥780+100




うん。
見るからに旨そうですねひらめき電球




イメージ 6イメージ 7


濃厚でも臭みの無い鶏白湯スープは、焦がしねぎの風味も良く、塩梅も調度良いですグッ

細ストレートの麺は、低加水でシッカリした小麦の味が感じられる、コシある茹で上がり。

濃厚なスープにも負けないね




イメージ 8イメージ 9


チャーシューは鶏と、豚の低温調理の2種類。

鶏チャーシューは、柔らかくしっとりして、ジューシーです。
他の店の「パサついた」のとは比べ物にならないね

低温の豚チャーシューも、柔らかくしっとりしていて、ローストポークの様ですね。

当然、どちらも・・・臭みなんて、全くありませんグッ




イメージ 10イメージ 11


味玉も、火の通り具合・味共に抜群爆  笑


メンマも太いんだけど、硬くもなく味も調度良い。







と・・・非の打ちどころが無い、ラーメンですねひらめき電球


で、一緒に



イメージ 12


『餃子』(三個)   ¥270


これも食べましたが。

大粒で・パリッとした焼き面。
調度良く、ニンニクも効いて・・・


味は、優しめ。


美味しかったです。






ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『鶏しょうゆそば』    ★★★★☆





『麺道 麒麟児』  H P  



前々回記事『鶏炊きそば』    (店舗情報有り)






\¤\᡼\¸ 7← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8