1057杯目  Komachiコラボの限定メニューが食いたくて ・・・ 『麒麟児』 part10 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2019年  159杯目】

 

 

 

こんちは、boogieですチョキ

 

そろそろ忘年会シーズン・・・呑み過ぎないように、お互い気を付けましょう注意

 

しかも、俺の場合・・・呑み過ぎた後に、食べ過ぎたりもするからねぇアセアセ

 

 

 

さて

 

 

 

9/30

 

 

 

この日は、どうしても食べたいメニューがあって・・・ちょっと前に行ったばっかりの

 

 

 

 

麺道 麒麟児〗

 

 

 

 

ここのラーメンも旨いし、人気だよね💡

 

でも、そんなに待たずに座れましたチョキ

 

 

 

メニューは

 

 

 

 

 

 

ここまでは、いつも通り。

 

で、俺が目指して行ったのは

 

 

 

 

これですチョキ

 

 

 

 

で、当然

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『牛と松茸の中華そば』+味玉    ¥1200+100

 

 

 

ちょっと高いけど・・・松茸に牛肉と贅沢なラーメンウインク

 

これがきになって来たんだしね💡

 

 

 

 

 

 

牛骨だし独特の甘みと風味あり、カエシが少し強めで味がしっかりしたスープ。

 

松茸はほんのり薫る程度かな。

 

牛骨だけだと、甘くてしつこかったりするときもあるけど、柚子皮とスダチが効いて、しっかり旨みがあってスッキリした旨いスープでしたグッ

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺は程よい茹で加減で、食感と小麦の風味が良い麺でした💡

 

 

 

 

   

 

 

チャーシューも牛肉でレア。

 

若干、牛特有の臭みはあるものの、しっかりした肉質感で味付けも良くて旨かった。

 

 

松茸は可愛いサイズてへぺろ

 

ゴボウの素揚げや春菊のトッピングも良かったよ。

 

 

 

 

 

 

味玉も、トロトロの黄身で味付けもしっかり。

いつも通り旨いチョキ

 

 

 

一緒に注文したのが、これも同じく限定の

 

 

 

『牛と松茸の炊き込みごはん』    ¥300

 

 

 

松茸の風味しっかりの炊き込みご飯に、しっかり味付けされた牛肉と卵黄。

 

具と卵黄の味付けが強めなんで・・・一緒に食べると、松茸がかすんじゃうんだけどね~アセアセ

 

でも、旨かった~グッ

 

 

 

贅沢に、腹一杯になりましたOK

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『牛と松茸の中華そば』     ★★★★★

 

 

 

 

 

〖麺道 麒麟児〗  H P  
 
 
初回記事 『鶏炊きそば』    (店舗情報有り)
 
 
 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村