1089杯目  お目当てじゃなかったけど、ついつい。 ・・・ 『ゆいが』 part10 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2019年  191杯目】

 

 

 

どもども、boogieです💡

 

 

全然、風邪が良くなりません・・・まぁ、そりゃぁ・・・風邪ひきながらも毎日肉体労働してればよくならないよねアセアセ

 

 

さて・・・今日も何件かUPしたいところだけど・・・出来るかなぁ?

 

 

11/10

 

 

 

この日は日曜日。

 

どこも昼時になると混んじゃうんで・・・

 

開店早々に

 

 

 

 

〖ゆいが 総本店

 

 

 

 

久し振りに、濃い魚介系か王様中華が食べたくて、開店に合わせて向かってみたんだけど。

 

 

 

席に座り、メニューを見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと・・・惹かれるのがニヤリ

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『六助豚骨ラーメン 赤』+辛味玉    ¥850+100

 

 

 

長野市内では食べられなくなっちゃったから・・・ついついこれにウインク

 

で、『辛味玉』って・・・てっきり、辛い味玉のトッピングだと思い込んでたら『からみたま』でスープに溶かしてあるみたい爆  笑

 

勘違いアセアセ

 

 

 

 

 

 

濃厚な豚骨に、元々の『赤』の辛みと『辛味玉』の辛味で、辛さはそこそこ。

 

基本の豚骨スープも臭みも無くて旨いし、辛さもそこそこなんで旨いグッ

 

このスープ好きだなぁウインク

 

 

 

 

 

 

定番の低加水ストレート麺。

 

バリカタで注文したんで、コシもしっかり。

 

この麺も美味い。

 

 

 

 

 

 

薄くスライスされたレアチャーシューも、柔らかいしスープの味が染みながら火が入っていくから味も良い感じ。

 

 

 

 

ついつい

 

 

 

『替え玉』    ¥100

 

 

これも頼んじゃって、

 

 

 

 

 

辛子高菜とニンニクチップで💡

 

ここの辛子高菜、結構辛くて美味いんだよねOK

 

 

 

そういえば・・『ゆい六助』って、まだ『替え玉King』ってやってるのかなぁ?

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『六助豚骨ラーメン 赤』    ★★★★

 

 

 

 

〖ゆいが 総本店〗

 

 

 

 

前回記事  『背脂醤油豚骨 赤』

初回記事  『らーめん』   (店舗情報有り)
 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村