クローバー製菓理論専門講師クローバー

 

自分ブランド立ち上げ

サポート!

自分レシピを見つけよう

 

 

ボンボンシエル

オカモト ユミです

 

私のブログにご興味いただき

ありがとうございます。

 

 

私のこれまでの道のり...自己紹介ページはこちら

クローバークローバークローバー

 

 

ありがとうございます!

登録者数1000人超えました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分レシピ・自分ブランド

立ち上げのための講座

製菓理論オンライン20の詳細はこちら

 

わからないことはプロに

聞いてみよう!

オンライン個別相談のご案内はこちら

 

みんなお菓子に真摯に向き合う人ばかり

受講生の声はこちら

 

ボンボンシエル1番人気!!

スコーン通信販売についての詳細はこちら

 

 
 「第二の人生をお菓子作りで
輝きたい!!!」

そんなメッセージとともに

受講申し込みいただき

お話を伺うと

もうすでに起業済みで

1日1組の予約を受け付けている

とっても素敵なログハウスを

されている方でした。

アルマガーデンドックス


とにかく八ヶ岳の素敵な環境で

お料理も本格フレンチ。

もちろんお菓子も本格的に

作っていらっしゃる!

それなのに

理論をと…。

なんでまた?

っと伺うと

「いや、先生私は今まで習って来た

ことしか出来ないんです!」

と。

習った事がしっかり実践出来てるって

すごいと思うんですけどね(笑)

 

とにかく理論を知って

納得したものをお客様に

提供したいと。

お料理もお菓子もとことん

こだわってます!

すごいっ!

 


こちらはご自慢のキッシュ

これでもかっと大きなプリップリの

エビがふんだんに使われた一品!

このキッシュ、

中身とアパレイユはもちろん

間違い無いんですけど

注目すべきは

このブリゼのバランスっ!

アパレイユに負けてないんです!

どういう事かというと、

キッシュってともすると

アパレイユの水分が落ちて

ブリゼが泣き気味になりがち

(ちょっと湿気りがち、と言えば

わかるかな)

だけどそれが無いんです。

しっかり具材とアパレイユを支え

かつ

生地としての主張もいい感じに

してくれています。

こんなキッシュ焼くわけだからねぇ

お菓子も当然(笑)

 

うちの受講と平行するかのように

お菓子とキッシュの

販売サイトLa Pateも立ち上げ

スタートをされまして

私はお菓子屋さんとしての

製造効率の事や

賞味期限シールの事

なども理論と共に

お伝えしてました。

とにかく熱心!

 

彼女はご自分がこれまで我流で

やってきたので

「お菓子屋さんでは

こうしている」

って話をすると

「そういう事が

聞きたかったんです!」

って(笑)

 

たのしかったなぁ

彼女との授業も…。

 

定期的に販売している

お菓子のセット

今回はもちろんチョコレートで

ガトーショコラ

 

アマンドショコラ

 

もう一品のオレンジショコラはコンフィから

作ってる!美味しいに決まってるやつ(笑)

 

 

数量限定です!

チェックはお早めに!!!

 

 

 

ところで

写真。。。

上手でしょ

勉強したそうです!

Instagram素敵なのでぜひフォローしてください!

https://www.instagram.com/arumagardendogs/

 

もう

何にも言うこと無い(笑)

 

そして

もうそろそろ授業も修了が近づく頃。。。

「先生!とうとうバッケンくんを

手に入れる事にしました!」

と。

バッケンくんとは

BACKENのオーブンの事

お菓子屋ならみんなが憧れる

窯です!

 

第二のお菓子屋人生

輝きキラキラのスタートと

なっています!

 

 

 

ダイヤグリーンお菓子作りのスキルアップを目指している。

ダイヤグリーン自分のお菓子ブランドを立ち上げたい。

ダイヤグリーンお菓子を勉強したい。

ダイヤグリーン製菓学校に行っていればもっとお菓子が理解出来たはずと思っている。

ダイヤグリーン自分の作るお菓子に自信を持ちたい。

ダイヤグリーン第二の人生をより充実させて愉しみたい。

そんな方々…

理論を学ぶ意味・意義

四角グリーン今まで作っていたなぜ?どうして?を理論的に解決する。

四角グリーン理論を理解すると失敗が劇的に減る。

四角グリーン材料を深く知ることでお菓子作りの深さが楽しめる。

四角グリーン自信を持って提供できる製品を作れるようになる。

四角グリーン今までより確実にお菓子作りが楽しくなる。

 

オンライン講座は随時受講生募集中です。

ご興味ある方は是非ご連絡ください。

 

オンライン講座の詳細は下の画像をクリック!

 

 

 

 

 

■今週の人気記事ランキング♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンボンシエルホームページ

 

クローバーLINE公式アカウント

友だち追加で

「自分レシピComplete  Note」

をプレゼントしています。

自分のレシピを作り上げる

ヒントにして見てください。

チャットでのお菓子の質問にも

お答えしています。

 

↓↓↓↓↓
LINEで直接@bonbonciel で検索もできます。

(@マークを忘れずに!)