クローバー製菓理論専門講師クローバー

 

自分ブランド立ち上げ

サポート!

自分レシピを見つけよう

 

 

ボンボンシエル

オカモト ユミです

 

私のブログにご興味いただき

ありがとうございます。

 

 

私のこれまでの道のり...自己紹介ページはこちら

クローバークローバークローバー

 

 

ありがとうございます!

登録者数1000人超えました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分レシピ・自分ブランド

立ち上げのための講座

製菓理論オンライン20の詳細はこちら

 

わからないことはプロに

聞いてみよう!

オンライン個別相談のご案内はこちら

 

みんなお菓子に真摯に向き合う人ばかり

受講生の声はこちら

 

ボンボンシエル1番人気!!

スコーン通信販売についての詳細はこちら

 

 

マリアージュフレール 銀座松屋通り店 (Mariage Freres) - 銀座/紅茶専門店 [食べログ]

 

「ファントムドオペラ」

オペラ座の怪人

という名のお菓子…

 

始めは

ビジュアルにそそられて

どんなお菓子なのか

サービスの方に

尋ねてみたんですけど

その説明が

見事過ぎて(笑)

「周りは紅茶のメレンゲ

中身はレモン風味の

スポンジにセンターに

フランボワーズのソース

台はチョコレートの生地」

本当は

もっと丁寧に説明してくれたけど

簡潔に。

 

この日は

ミルクティの気分だったから

それに合う

茶葉の事も聞いていて

その時も

事細かな説明を。。。

私は基本

お菓子食べる時は

コーヒーならブラック

紅茶の時はストレート

なんですけど

「このお菓子は

ミルクティでも合いますか?」

って聞いてみたら

「美味しく召し上がっていただけます」

と即答(笑)

 

ミルクティに合う合わないは

とりあえず置いといて

久しぶりに

私のハートど真ん中を

撃ち抜く

ドストライクのお菓子でした!

 

スポンジ....

彼はこう言ってくれたけど

バター生地ね(笑)

 

私は職業柄

ジェノワーズ生地とか

バター生地とか

生地は分けて考えるタイプ。。。

 

めんどくさい人です(笑笑笑)

これ、いちいち言うから

周りに煙たがられる

お菓子人のみなさん

気をつけましょうね(笑)

 

話を戻すと

 

このバター生地が

秀逸だったのね!

レモンのシロップのアンビベの

強めの利かせ方が最高で

まわりのソフトなメレンゲとの

バランスが絶妙でした!

 

こちらのお店は

紅茶がメインのお店だから

お菓子にも必ず

紅茶を使っているのだけれど

その使い方がほんとに上手い!

そして

紅茶に合うように組み立ててる

のがわかる感じなんですねぇ

これはあくまでも

個人的な見解ですけど。

 

自分好みのお菓子に

出会えると

本当にしあわせな気持ちに

なります。

ありがとう

「ファントムドオペラ!!!」

 

もちろん!

ミルクティとの相性もバッチリ

大満足のひととき。。。

 

本当はお菓子で

大騒ぎするような空間のお店じゃ

ないんですけど

ひとりかなり盛り上がってました(笑)

 

お菓子は本当に

幸せをくれるもの

そんなアイテムに携わる仕事を

している自分にも感謝。

 

 

ダイヤグリーンお菓子作りのスキルアップを目指している。

ダイヤグリーン自分のお菓子ブランドを立ち上げたい。

ダイヤグリーンお菓子を勉強したい。

ダイヤグリーン製菓学校に行っていればもっとお菓子が理解出来たはずと思っている。

ダイヤグリーン自分の作るお菓子に自信を持ちたい。

ダイヤグリーン第二の人生をより充実させて愉しみたい。

そんな方々…

理論を学ぶ意味・意義

四角グリーン今まで作っていたなぜ?どうして?を理論的に解決する。

四角グリーン理論を理解すると失敗が劇的に減る。

四角グリーン材料を深く知ることでお菓子作りの深さが楽しめる。

四角グリーン自信を持って提供できる製品を作れるようになる。

四角グリーン今までより確実にお菓子作りが楽しくなる。

 

オンライン講座は随時受講生募集中です。

ご興味ある方は是非ご連絡ください。

 

オンライン講座の詳細は下の画像をクリック!

 

 

 

 

 

■今週の人気記事ランキング♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンボンシエルホームページ

 

クローバーLINE公式アカウント

友だち追加で直接お菓子の疑問にもお応えしています。

↓↓↓↓↓