海外では、プロのスポーツ選手も愛用しているホメオパシーのレメディ。
日本でも、ポピュラーになれば、故障で手術をしたり、引退したりする選手も少なくなるかもしれません。
今日は、靭帯断裂のケースをお送りします。
おかげさまで、「ホメオパシー的秘密♪」 も、
いつの間にか シリーズ となりました (^^♪
![]()
★ ホメオパシー的秘密♪ (その1) 認知症・パニック(その1)
★ ホメオパシー的秘密♪ (その3) 脳梗塞 & 交通事故 Arn.アル二カのケース(その2)
★ ホメオパシー的秘密♪ (その5)大量出血 Arn.アル二カのケース(その3)
★ ホメオパシー的秘密♪ (その6) 熱中症・認知症・肺炎 91歳男性
★ ホメオパシー的秘密♪ (その8) 椎間板ヘルニア・坐骨神経痛
クラシカルホメオパシーは、海外では正式に認可された医療です! ![]()
![]()
今日は、第9弾 となります!
ブルーローズ会員様からの投稿です。
靭帯断裂、ほぼ治りましたので、報告させてください。
2020年8月4日
息子とサッカーをして遊んでたら、ついつい夢中になってしまう。
パスをする時に右足首をひねってしまい、ブチブチっと音がする。 ← (>_<)
すぐに、足の甲が握りこぶしぐらいに腫れてしまう。 ← (T_T)
なんとか車まで戻り、
突然のケガに良いとされる Arn. アル二カ 200c、1回目を服用する。
痛みが少し落ち着き、「大丈夫だな」と思う。 ← よろしかったです
帰宅すると、とにかく眠くて、痛みがあるのに、汗びっしょりのままソファーに寝てしまう。
夜中に起きて、 Arn. アル二カ 200c、2回目を服用。
8月5日
朝、整形外科へ。レントゲンを撮る。
皮膚を触るだけで鋭い痛みあり。こわばりがある。
「靭帯、何本か切れてるからね。足を高くして動かずに寝ててください」
と言われ、ギブスをつけてもらい、痛み止めなどの飲み薬を、3種類処方された。
病院からの薬は服用しない。
帰宅して、 Arn. アル二カ 200c、3回目を服用する。
昼過ぎに、 Ruta. ルタ 30c、1回目を服用 (200cがなかった)。
一日中、眠くて、だるさあり。 ← アグラベーションが出られたのですね
夏休みで子どもたちもいるので、ゆっくりと寝てはいられない。
夕方頃に、すーっと良くなる感覚があった。 ← アグラベーションから抜けた感覚ですね
8月6日
安静にもできてないし、薬も服用してないので、ヒヤヒヤして病院へ。
(毎日通院するように言われていた)。
腫れ、内出血はあるが、痛みはほとんどない。
「薬が良く効いてる (^-^;、次の受診はお盆休みの後でいいよ」と言われる。 ←よろしかったです
足の甲全体が紫色になる。
Ruta. ルタ 30c、2回目服用。
その後
ホメオパスの先生から、子供の骨折の際にいただいていた、
Ruta. ルタ 6c を、数日間、毎日服用する。
その後、Ruta. ルタ 12c に変えて、数日間、毎日服用する。
← 6cや12cでしたら、このような場合には、毎日服用していただいても大丈夫です
8月17日
腫れも、痛みもなし。
病院で、
「治りがはやいねー。(^^;)
普通は3週間~6週間かかるんですよ」
と言われる。
家の中で時々ギブスを外していいと言われる。 (*^^)v ← よろしかったですね!
その後、ギブスも外し、角度によって少し違和感があるかな?という程度です。
子どもたちの楽しみである夏休みだったので、治りが早く、助かりました。
何か起こった時に、自分でできることがあるというのは心強いです。
報告でした😺
![]()
* ご報告ありがとうございます。
このところ、ホメオパスが皆、忙しくしておりますので、初回のご連絡のあと、経過のご報告を控えていらっしゃったのですね (>_<)
すみませんでした。お気遣いいただきまして、恐縮です。
その後、どのような状況でいらっしゃるかしら…? と心配していたところへ、ご報告をいただきました。
素早いご回復でいらっしゃったようで、よろしかったです(^^)
ご投稿をいただきました際、今少し心配でしたので、Ruta.ルタ 200c をお渡しし、最後に1回服用していただきました。 ← 終了(^^)/
![]()
怪我の際には、まず真っ先に服用していただきたいArn.アル二カ。
この方は、200cをお持ちだったようで、よろしかったです。
Arn.アル二カは、
怪我(外傷、打撲、内出血、骨折、捻挫・・・)全般に、非常に素早い改善をもたらします。
Ruta.ルタは、
捻挫、筋違い、腱や靭帯の損傷、骨折、脱臼などの際に、よく用いられます。
海外では、いろいろな一流のプロスポーツ選手が、ホメオパシーのレメディを愛用していることが有名です。
怪我などが早く改善するということで、筋骨格系のトラブルにも、良く用いられているようです。
今後、救急時のレメディや、実際のケースについても、ご紹介してまいります。
どうぞお楽しみに (^^)/~~
ブルーローズのマテリア・メディカ ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
クラシカルホメオパシーのレメディは、
自然治癒力を刺激するだけのものですが、
海外では、正式に医療として認可され、
医療現場で広く用いられているものです。
副作用がなく安全で、
お子さま、妊婦さま、ご高齢の方まで、
皆さまに安心して服用なさっていただけます。
お薬との併用も可能です。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

