ブルーローズのブログは、

クラシカルホメオパシーについて知りたい!という方のために、発信しているブログですハート

 

 

     チューリップ紫チューリップ紫     チューリップ黄チューリップ黄     チューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

今日は、ご友人の奨めで、初めてクラシカルホメオパシーレメディを試してみることになられた20代、女性(K様)のケースです。

 

 

 

2020年3月31日

【K様より】

8:30 初めまして。 この度は、資料を送っていただきまして、ありがとうございました。 

腰の痛みについてですが、痛む部分は、腰の中央部の左側です。 

中学2年生で発症した、椎間板ヘルニによるものですので、 坐骨神経が主な症状です。 普段、日常生活を送る上では 支障はほとんど全くありませんが、酷くなると、患部から左足のふくらはぎにかけてしびれ歩行が困難になるほど痛みます。

最初に痛くなったのは、重たいものを持ち上げた時でした。

痛みに関して、温度湿度天候時間帯あまり関係がないように感じています。

布団等に仰向けになったり、痛む側を下にして横になったりして、 腰に負荷があまりかからないような体勢でいると 比較的、治りが早いように思います。

ただ、そのような体勢であっても、 長時間それを維持すると、段々と痛みが増します

そのため、ストレッチ等、筋を緩めるように ゆっくりと動いていたほうが、痛みは和らぎます。 強い痛みを感じた際にはいつもは、痛み止めを服用し、冷湿布を貼り、 コルセットを着用して、対処しています。 

腰痛に関しましては、以上でございます。

 

【ホメオパスより】

今回は、本格的なセッションを行わない、セルフケアレベルのご相談なので、関係すると思われるレメディを数種類と、服用についての参考資料をお送りする。

 

 

4月3日

【K様より】

11:00 先日送っていただきましたレメディを、先ほど受け取りました。

ありがとうございます。

 

【ホメオパスより】

11:30 それでは、まずは① 番 (30c) を1回、1粒服用なさってみてください。

①番のレメディは、比較的弱いエネルギーのものですので、 あまり変化をお感じにならない場合には、明日にでも、 またご様子をお知らせいただけたらと思います。 

今後のご参考までにですが、ご報告としてお伺いしたいのは、 

(服用前のご様子と、)服用後の状態の変化(お気づきのこと)です。 

 ご不明なことがおありの時も、お知らせください。 

 

【K様より】

12:40  服用についての資料も、拝読いたします。 

今後の報告の内容、承知いたしました。 

ご連絡する頻度に関しまして、 目安としてどのくらいがよろしいでしょうか。 

 

【ホメオパスより】

13:00  ご報告のタイミングは、処方のレメディ・患者様の状態により異なりますので、 一般的な目安はお伝えしにくい、というのが率直なお答えです。

ブルーローズの場合は、毎回ご報告をいただきました時に、次回のご報告の時期を個別にお伝えいたしますので、 ご都合の良いタイミングで、その頃にご報告をいただけたらと思います。 

今回は初めてですので、可能でしたら明日、お気づきのことを教えてください。 

よろしくお願いいたします。 

 

 

4月4日

【K様より】

18:40  先日頂いたレメディを服用し(昨日の夕食後に①番を1粒)、 その後の様子等について報告するために、ご連絡いたしました。

 

服用前は、今までと同様に、腰の中央部の左側が、 腰をひねるような動作をした際に ズキンと痛むくらいで、 日常生活はそれほど痛みに苦しまず送れる、 といった状態でした。

 

服用後、10分ほど経った頃、急に瞼が重くなり 強い眠気を感じました。 

  ← アグラベーション(=一時的悪化、好転反応)が出られたのですね !(^^)!

 

その後はいつも通りに過ごし、入浴等を済ませ、 23時半ころ就寝しました。 

今朝目覚めた際には、先述のような、 腰をひねった時のズキンとした痛みはなくなっておりました。 

本日は、所用で一日ずっと動き回っていたのですが、 その間も痛みを感じることなく、快適に過ごすことができました。 

報告は以上でございます。 

ご不明な点等がございましたら、遠慮なくお申し付けください。 

よろしくお願いいたします。 

 

【ホメオパスより】

19:00 こんばんは。 詳しいご報告ありがとうございます。 

服用後は、そうでいらっしゃいましたか。 

強い眠気を感じられたのは、とても良い反応です。 

今日は、いくぶん良い感じでいらっしゃったようで、よろしかったですね。 

それでは、このまましばらく様子をご覧ください。 

 ← 1回目の服用で、自然治癒力のスイッチが入ったので、このまま様子をご覧いただく

 

また痛みを感じられる時には、 随時、ご様子をお知らせいただけたらと思います。 

 

【K様より】

21:00  ご返信ありがとうございます。 

おかげさまで、楽に過ごせています。 ありがとうございます。

強い眠気はよい反応という点、 少々意外に思いました。 

また何かありましたら、ご連絡いたします。 

これからもよろしくお願いいたします。

 

【ホメオパスより】

21:30  お返事ありがとうございます。 

適切なレメディを服用して、治癒へのスイッチが入ると、 とても眠たくなる方が多いです。 

今回は、あまり強くないレメディで、 セルフケア的なレメディでしたので、さほど影響は強くないと思いますが、 体質的にぴったりのレメディ(=シミリマム)を服用なさったりする場合には、眠気だるさが続く方もいらっしゃいます。

何かお気づきのことがおありでしたら、また教えてください。

 

この後、ご連絡が途絶える・・・?

 

4月15日

【ホメオパスより】

こんばんは。 その後、お加減いかがでいらっしゃいますか? 

 

【K様より】

おかげさまで、その後痛みはなくなりました。  ← (^^♪

次に痛みが出たら、ご連絡を差し上げようと思っていたのですが、、。

1回の服用で良くなるとは思っていなかったので、驚いております。 → 終了(^^)/

 

【ホメオパスより】

その後、そうでいらっしゃいますか。よろしかったです。

ただ今、「ホメオパシー鹿児島ブルーローズ」(勉強会)のブログにて、

クラシカルホメオパシー情報をお知らせしております。  

よろしければ、閲覧していただけましたら幸いです。     ← 最後にしっかり宣伝 (^^♪

何かおありの時は、またいつでもご連絡ください。 

それでは。

 

 

     チューリップ紫     チューリップ黄     チューリップ紫

 

* お若いこともあってか、驚くほど素早い改善でいらっしゃいました。

 

椎間板ヘルニアによる坐骨神経や、脊柱管狭窄の場合、

病院では、薬物療法、理学療法、神経ブロック注射、手術などが行われます。

 

服薬を減らしたい、

ブロック注射の痛みが大変だった、

手術をしたのは良かったけれど、数年たって、雨が降る時に、痛みが出るようになった、

整体に行ったら、かえって痛めてしまった(もちろん、良くなる方もいらっしゃるのですが)、

などのお悩みで、いらっしゃる方が多いです。

 

ブルーローズでは、比較的症状の軽い方の場合には、今回の方のように、セルフケア的レメディを服用していただく場合もありますし、

症状の重い方の場合には、本格的なセッションをさせていただき、その方の根本体質レメディと、補助的なレメディを組み合わせて、服用していただくこともあります。

 

今回の方は、発症後10年は経っていらっしゃいませんが、数10年間ずっと苦しんできたとおっしゃる中高年の方もいらっしゃいます。

それぞれの方によって、改善までの時間は異なりますが、皆さまに満足のいく結果をお感じいただけているようで、大変嬉しく思っております。

 

さてさて、今回の方は、その後、3か月経って、別のお悩みで、再度ご連絡をいただくことになるのですが、、、

そのお話は、また次回(^^)/

 

 

 

 

宝石赤チューリップオレンジ宝石赤 現在の腰痛には、こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジ

クラシカルホメオパシーのレメディは、

自然治癒力を刺激するだけのものですが、

海外では、正式に医療として認可され、

医療現場で広く用いられているものです。

副作用がなく安全で、

お子さま、妊婦さま、ご高齢の方まで、

皆さまに安心して服用なさっていただけます。

お薬との併用も可能です

チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫

 

 

 

 

 

酸素不足と蘇生の「Carb-v.カーボ・べジ」

クラシカルホメオパシーは、海外では正式に認可された医療です!

型コロナの後遺症について考える (その2) ~ ホメオパシー治療の場合は? ~

☆世界のホメオパシー☆クラシカルホメオパシーをご存知ですか

ホメオパシーが怖い!?(その1)

ホメオパスだから予見できること