* これは、個人の体験談です。

クラシカルホメオパシーを学びたいと思われる方のために、公開させていただきます、

  

 

 

宝石赤注意宝石赤

このケースは、2020年7月のものです。

今現在(2021年1月)は、Phos.フォスフォラスのポーテンシー(レメディの強さ)・服用方法の状況が全く変わってきておりますので、お気をつけください。下矢印

 

宝石赤 詳しくは、☆1月22日☆ くら♡ほめ的「自然治癒力の高め方」 をご覧ください。

 

 

 

     チューリップ紫チューリップ紫     チューリップ黄チューリップ黄     チューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

今日は、新●コ●ナ 24番目 のケースご紹介となります。

 

今日のケースは、正直に申しまして、とても長~いです(^-^;

けれども、大変貴重な素晴らしいご報告ですので、出来るだけ割愛せずに、お伝えしたいと思います!

 

 

     チューリップオレンジ     チューリップ紫     チューリップオレンジ

 

 

2020年7月11日

【K様より】 

9:20 この度は、ご心配をおかけして、申し訳ございません。 

昨日の朝から喉の痛み腫れと、頭痛が続いています。

熱は微熱程度で、37.0~37.5℃を行き来している状態です。

喉の痛みについてですが、痛む部分は、咽頭です。 

常に痛く、ものを飲み込む際に、とても強く痛みます。

咽頭が、厚く腫れぼったい感じがして、ヒリヒリ、チクチクするような痛みです。 

また、頭痛につきましては、頭全体がボヤッとしており、動く際にガンガン響くように痛みます。 

特に、立ったり座ったり、寝返りを打ったり、と体勢を変える際に、頭頂部から頭内部の中心に向けてズキンッと痛みます。 

少々肩が凝っていたこともあり、肩から首筋にかけて、マッサージストレッチをすると、頭痛が若干和らぐような感じがします。 

昨日から、4~5時間おきに、市販の頭痛薬喉スプレーを使用しています。

薬の効果が続いているときには、少し痛みは和らぐものの、段々とまた痛みが戻ってきます。

 

 

【ホメオパスより】 

9:40 Phosフォスフォラス1 を、水に溶かす方法で、振とう回数10回3 時間おきに服用なさってみてください。   

 ← すでに症状がいろいろと出ていて、発熱もあるので、30cや、200cではなく、Mからスタート

 

水に溶かす方法につきましては、「ホメオパシー鹿児島ブルーローズ」のブログの、

★ 【動画つき】レメディを、水に溶かして飲む方法

★ それは、ちょっと・・・ 「水に溶かして飲む方法」の誤解

を、ご確認いただけたらと思います。 

 

 

なお、頭痛薬喉スプレーのほうは、しばらく中止なさってください。 

 ← レメディの効果を正確に確認するため  新●コ●ナは局所的な対応では乗り切れません

今夜にでも、またご様子を教えていただけたらと思います。 

 

 ← 1 Mでは完了しないケースと考え、早速10Mを速達でお送りする

ブルローズでは、一刻も早く皆さまのもとへレメディが届きますよう、すべての便を速達でお送りしております)

 

 

7月12日 

【K様より】 7:40 昨夜はメールを送らずに寝てしまい、すみませんでした。 

ここ数週間、あまり眠れない日が続いていたのですが、昨夜は、まるで気を失うかのようにスッと眠れました

これも、レメディ効果なのでしょうか……  ← はい、そうです! よろしかったですね(^^♪

飲んだ直後全身から熱が一瞬引く感じがしたのが印象的でした。 ← !(^^)!

おかげ様で、熱は平熱と同じくらいまで下がりました。ありがとうございます。 

喉の痛みについてですが、口蓋垂のあたりは良くなったのですが、その先の咽頭の痛みがなかなか引かない状況です。 

相変わらず常に痛く、ものを飲み込む際に、とても強く痛みます。

厚く腫れぼったい感じがして、ヒリヒリ、チクチクするような痛みです。 ← 変化していない

そして、頭痛につきましては、半分くらい改善されたように思います。

ボヤっとした感じや、ガンガンとした痛みはなくなり、時折、後頭部ズキズキと痛むくらいになりました。   ← 頭痛は少し改善あり

それから、昨日の夕方ごろから、少量のさらっとした鼻水と、たくさんの白っぽい痰が出るようになりました。 

痰は、回数も、一回当たりの量も多いです。  ← 排出が始まっている 良い反応です

また、右肺の下部(肋骨の一番下の骨のあたり)が、ごくたまに、ズキンと痛みます。

 ← 初めての情報 要注意! 悪化なのか? アグラベーション(好転反応)なのか?

 

【ホメオパスより】 8:40 Phosフォスフォラス  Mを、振とう10回時間おきに、服用なさってみてください。  ← もう少し効果を高くするために、時間おき →時間おきに変更する

眠い時は、時間を気になさらず、お休みください。 

ペットボトルの2本目を作り替える場合には、これまでに振った回数の合計(例えば、10×10=100回)を、まず振ってから、2本目の振とうを始めてください。 

鼻水や痰が出るのも、とても良い傾向です。 

水分を少しずつ補給しながら、十分に排出してください。 

服用時間が間延びすると回復が遅れますので、ここしばらくは気をつけて服用なさってください。 

明日には、追加のレメディが届くのではと思います。   10Mが早く届きますように!

 

【K様より】 18:30 熱は、朝から上がることなく、今も平熱です。

喉の痛みにつきまして、朝よりは改善したのですが、未だに同じ所で同様の痛みが続きます。 (咽頭が常に痛く、ものを飲み込む際に、とても強く痛む。厚く腫れぼったい感じがして、ヒリヒリ、チクチクするような痛み。) 

そして、頭痛につきましても、当初と比べますと7割ほど改善されたように思います。

しかし、まだ時折、後頭部ズキズキと痛みます。 

鼻水につきましては、朝と比べて特に変化はありません。 

また、肺の痛み一時的なものだったようで、今は、まったく痛くありません

 ← よろしかったです (^^♪  この後も、肺の痛みは出現しません  つまり、今朝のご報告にあった肺の痛みは、アグラベーション(=一時的悪化、好転反応)だったということです

しかしながら、肺炎の悪化 間際の状態だったと思われます  ギリギリセーフでした

 

【ホメオパスより】 18:50 それでは、明日レメディを受け取られるまで、Phosフォスフォラス  Mを、今度は振とう回数15回で、2(~3)時間おきに服用なさってみてください。

夜間は、ゆっくりお休みください。   ← 10Mが早く届きますように!!

 

 

7月13日

【K様より】 9:10 時間おきに、振とう回数を15回にして飲みました。 

昨夜は寝つきがあまりよくありませんでした…   

← やはりポーテンシーが合っていない (>_<)    10M早く!

喉の痛みにつきまして、平常時の痛みは無くなりました 

まだ、物を飲み込む際には、ヒリヒリ、チクチクと痛む状態です。  ← 10M早く届いて!

そして、頭痛につきましては、昨夜とそれほど変わらず、時折、後頭部ズキッと痛みます。 鼻水につきましても、特に変化はありません  ← 10M早く!!

← Phosフォスフォラス10Mがまだ届かないので、代わりに、  Mを、振とう回数を15回に上げているが、改善の度合いが足りない   レメディが早く届きますように!

 

【K様より】 21:20 喉の痛みにつきましては、物を飲み込む際の痛みもほぼなくなりました。 まだ、腫れがなかなか引かない感じが残っています。 

頭痛につきましても、今は全くありません。本当にありがとうございます。 

ただ、本日の昼頃から、少々空咳が出始めました。   ← (>_<)

また、胃もたれ手足のしびれ耳鳴りめまい動悸も少しあり、時々過呼吸気味になることもありました。  ← (>_<) (>_<)  10M早く届いて!!

おそらく、昨夜、あまり寝られなかったため、自律神経が乱れたのかもしれないと自分では思っています。  ← (>_<) ・・・

当初の症状はほぼ治まり、とても安心しています。

 ← 一部改善、一部悪化、やはり1 Mでは完全な改善は難しい・・・・・

送付していただいたレメディが、今日届きました。 ← (*^▽^*) よろしかったです!!!

 

【ホメオパスより】 21:30 空咳その他の症状は、これまでに(以前から)あった症状ではないのですね? ← 確認のための質問

Phosフォスフォラス10を、水に溶かす方法で、振とう回数10回 3 時間おきに服用なさってみてください。 夜間は、服用なさらなくて大丈夫ですので。 

 

 

7月14日  

【K様より】 10:20 喉の腫れにつきまして、昨夜と比べるとかなり落ち着きました。 

まだ若干の違和感が残っております。 

空咳等の症状は、以前からあったわけではありません。 ← やはり若干の悪化でしたね

寝ていたため、夜間はあまり気になりませんでしたが、今日の日中、また様子を見てみようと思います。   ← 10Mでいくぶん改善!?

当初の症状はほぼ治まり、とても安心しています。 本当にありがとうございます。 

 

【ホメオパスより】 10:30 昨夜は、お休みになれたようでよろしかったです。 

10Mを、振とう回数10回で、3 時間おきに、服用を続けていただけたらと思います。 

 

【K様より】 21:10  喉の違和感ですが、今朝から痛みはまったくなく、なんとなく気になる程度です。  ← よろしかったです

空咳、胃もたれ、手足のしびれ、耳鳴りやめまい、動悸につきましては、日中はほぼまったくありませんでした。  ← よろしかったです 

夕方になり一日の疲れが出てくると、どれも若干出てきました。

← 全体的に、ようやく改善傾向  しかし、まだ安心はできない

 

【ホメオパスより】 21:40  引き続き、2~3時間おきに服用なさってみてください。  

 

 

7月15日 

【K様より】 21:30 症状につきまして、昨夜は眠っている間はあまり気になりませんでした。

喉の違和感につきまして、レメディを服用して1時間程度はほぼ気にならないのですが、時間が経つと、だんだんとまた気になり始めます。  ← なかなかコ●ナの勢力が衰えない

また、空咳胃もたれ、手足のしびれ、耳鳴り、めまい、などにつきまして、やはり夕方頃には症状が出てきます。  ← なかなか手ごわいコ●ナ

服用の間隔を時間にすることで、軽めの症状で抑えられました。  

← 時間の間隔では長すぎるのですね。短めに調整していただけて、よろしかったです!

 

【ホメオパスより】 21:40 それでは、振とう回数を15回なさってみてください。 

服用間隔は、時間ということで、お願いいたします。  ← 振とう回数も増やす

ビタミンCをはじめ、栄養バランス休養を上手にとって、身体が回復するのを助けてあげてくださいね。 くれぐれも、ご無理はなさいませんように。

すっかり治られるまで、今しばらく療養第一でお願いします。 

 

 

7月16日 

【K様より】 9:40 お気遣いいただき、ありがとうございます。

温かなお言葉に、心がフワッと軽くなるような気がいたしました。 

本日も、よろしくお願いいたします。  ← その後、いつもの夜のご報告がない・・・?

 

 

7月17日 

【K様より】 8:00  昨夜は、メールを送らずに寝てしまい、すみませんでした。

← いえいえ、やはりお疲れだったのですね♪ ゆっくりお休みになれたようで、よろしかったです(^^)

喉の違和感につきましては、ほぼなくなりました。  ← よろしかったです

喉が渇くと、若干感じることもあるので、こまめな水分補給を心掛けようと思います。 

また、空咳胃もたれ、手足のしびれ、耳鳴り、めまい、などにつきましても、ほとんどまったくなくなりました。ありがとうございます。  ← よろしかったです

 

【ホメオパスより】 8:10 ずいぶん良い感じになってこられているようで、よろしかったです。

しかしながら、新●コ●ナかなり強い病気ですので、このまますぐに服用を止めてしまうと、ぶり返してしまいます。 

今日は、振とう回数15回で、時間おきくらいに服用なさってください。

(何となく怪しげな場合には、時間おきということで。 )

喉の粘膜が渇くのはよくありませんので、水分補給をよろしくお願いします。 

 

【K様より】 21:10 本日は、ときおり空咳が出るくらいで、 喉の違和感等、これまで出ていた他の症状はまったくありませんでした。  ← 空咳の症状だけ、まだ残っている

回復してきた今こそ、今まで以上に慎重に、体調と向き合っていこうと思います。 

← あと少し頑張ってまいりましょう!

 

7月18日  

【K様より】 20:00 今日は、咳もほとんど出ず、心身共に、穏やかに過ごせました。 

咳が出ても、3~4時間に1回くらいの頻度で、軽めに咳払いをする程度の咳でした。

おかげ様で、一週間前と比べると、かなり回復してまいりました。ありがとうございます。

 

【ホメオパスより】 23:30 お咳のほうは、そうでいらっしゃいましたか。 

それでは、Phosフォスフォラス10Mの水のほうは、いったんストップしていただいて、

Ant-tアント・タルト30cを、粒で1回服用(1回目) なさってみてください。 

← 全身状態は回復したものの、咳だけが残っているため、Phosフォスフォラスの服用を中止して、Ant-tアント・タルト切り替えていただく

 

                ★ 質問ありがとうございます! (その3)  レメディの服用は?

明日またご様子をお知らせいただけたらと思います。

 

 

7月19日  

【K様より】 17:40 本日は、昼食後に Ant-t アント・タルト 30c を、1回服用いたしました。 

今日一日、ほとんどまったく 咳は出ませんでした。  ← よろしかったです(^^)

 

【ホメオパスより】 20:20  それでは、一応このまま様子をご覧いただけたらと思います。

またお咳が出る場合には、Ant-tアント・タルト30cを服用なさっても結構です。

他の症状が気になられる場合には、またご連絡ください。 

 

 

7月20日 

【K様より】 22:10 おかげさまで、昨夜も、本日も、何か体調が変わったり、咳が出たりすることもなく過ごせました。  ← よろしかったです 安心しました!

 

 

7月21日 

【K様より】 12:00 約2週間もの間、毎日 朝に晩にと、体調を気遣ってくださり、ありがとうございました。   ← いえいえ、10日間くらいです(^^) 

おかげさまで、症状が酷くなることなく体調が回復したため、私自身もとても安心しております。 本当に、ありがとうございます。 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。  → 終了(^^)/

 

 

     チューリップオレンジ     チューリップ紫     チューリップオレンジ

 

 

今回、ブログに記事を掲載させていただくにあたって、K様がご感想をお寄せくださいました。

 

 

【K様より】

お砂糖の粒で症状が回復するなんて、本当なのかなあと、最初はとても半信半疑でした。

「疑」のほうが若干大きかったかもしれません。

 

けれど、実際使ってみたら、ヘルニアの腰痛()も、風邪(コロナ?)の症状も良くなり、病院や市販のお薬以外にも、レメディを使うという選択肢もあるんだなあと思いました。

 

レメディの力と、お話を丁寧に聞いてくださり、的確に処方してくださったホメオパスの先生のおかげで、今日も元気に過ごせています。

ありがとうございました。

               ) ホメオパシー的治癒 (その8) 椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

 

 

* ご感想ありがとうございます!

毎日、ご丁寧なご報告をいただき、私どもも大変勉強になりました。

Phos.フォスフォラス10がお手元に届くまでが、本当に待ち遠しかったです。

しかしながら、ほぼ順調にご回復いただけて、安堵しております。

これからも、どうぞお気をつけてお過ごしください(^^)/

 

 

右矢印 報道でも、重症者、死者数増えているのが懸念されます。

発症なさった場合には、一刻も早く、適切なポーテンシー(強さ)レメディを服用していただくことが必要です。

 

クラシカルホメオパシーでの対処をお考えの方は、1 Mまでのポーテンシーは、ぜひあらかじめお手元にご用意なさっておいてください。

 

今後も、ブルローズメンバー総力を挙げて、皆さまのお役に立てるよう尽力してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ハートキラキラハート大好評ハートキラキラハート

ブルーローズでは、引き続きキラキラ自然治癒力キラキラをアップする

クラシカルホメオパシー相談を受け付けております。キラキラキラキラ

ちら(ご相談・ご質問お申込みフォーム)までキラキラ

 

ハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハート

 

 

 

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジ

クラシカルホメオパシーのレメディは、

自然治癒力を刺激するだけのものですが、

海外では、正式に医療として認可され、

医療現場で広く用いられているものです。

副作用がなく安全で、

お子さま、妊婦さま、ご高齢の方まで、

皆さまに安心して服用なさっていただけます。

お薬との併用も可能です。

チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫

 

 

 

チューリップ紫チューリップ黄ただ今、メンテナンス中ですチューリップ黄チューリップ紫 

水飲むだけで新●コ●ナが治るなら、医者はいらねえよ!

新●コ●ナ あっという間に・・・ 鹿児島県、40代、女性のケース 

1Mでも効かない! 鹿児島県、男児のケース  

新●コ●ナ 急に主人が・・・ 埼玉県、60代、男性のケース

頭のフラフラがPhos.フォスフォラスで改善! ~ 鹿児島県、90代、女性のケース

学校再開の喜びも束の間・・・ 鹿児島県、10代、女児のケース

お子様も注意! 「 急な発症 」 と 「 急な悪化

頭が朦朧として ~鹿児島県、40代、男性のケース

鹿児島の離島から ~鹿児島県50代女性のケース

飲んだ人、飲まなかった人

3日で肺●が ~福岡県20代女性のケース~ アップ済み

アメリカ(留学中)、10代、男性のケース

鹿児島県、10代、女児のケース

東京都、20代、男性のケース(その1) アップ済み