FTISLAND AUTUMN TOUR 2023 〜F-R-I-E-N-DS〜神戸参戦 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

 

 

FTISLAND AUTUMN TOUR 2023

 〜F-R-I-E-N-DS〜神戸公演

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行持ってて安心便利なWOWPASS
招待コード K4DPL6F7

 

 

 

昨日は待ちに待った秋ツアー

 

FTISLAND AUTUMN TOUR 2023

〜F-R-I-E-N-DS〜

神戸公演に行ってきました!

 

image

 

場所は、神戸国際会館こくさいホールです

 

image

 

image

 

もちろん写真撮影厳禁なので、終演後に撮った写真

 

日本プリマドンナ14年目になりましたが、

なかなか神席は来ませんね

 

この会場、ホンギがオペラハウスみたいで

マイクなしで歌いたいって言ってたけど、

ライブっていうよりコンサートって感じのいいホールです

 

ステージにスクリーンがあって、最初は「FRIENDS」が

出てるところだけがスクリーンなのかと思ったら、

両横に同じサイズのスクリーンがありました

 

FRIENDSの「FR」「IE」「NDS」は

ステージのスクリーンに一文字ずつ出るので

それに合わせて歌えます!!

(最後のNDSが言えなくて困った)

 

もうすでにXなどでどんなことを話したか

みなさんご存知だと思いますが

私なりにまとめておきますね

 

今回、今まで嫌いで歌わなかった「polar star」を

歌ったわけですが、いい歌なのに「なんで嫌いなんだろ?」

ってずっと思っていました

 

歌うと「鳥肌が立つ」らしいです!

(この日本語知ってるのがすごいよね)

 

「この世界では何もかもがたった一度の奇跡かもしれない」

あたりの歌詞がゾクゾクくるのかな?笑

 

私は大好きな歌なので、聞けて嬉しかったです

 

これ、2012年に発売しているので、

11年たってやっとコンサートで歌えたんですね

 

自分たちが自分たちの名前で出している曲なのに、

「嫌いだから」と言って歌わないのは

ダメだと思うようになって、

過去の自分たちをちょっと反省しているようです

 

未体験Futureも嫌いって言いながら

何度もやってるけどね笑い泣き

 

今回この曲以外にも昔の歌をセットリストに入れているのですが

韓国コンサートでも昔の歌を聴きたいって言われて

この夏のコンサートでやったらみんな喜んでくれたと。

 

最近は(日本のファンも)Youtubeとかで

昔の曲を聴いているらしいし、

5人の時のFTILANDの曲もこれからもやっていくと言ってました

 

その時に、「あいつら元気かな?」って言ってて

会場全体で、過去のメンバーの顔を思い浮かべてた・・

 

ただ、過去の声と今の声は違うから、

歌えない曲もあると思っているようで、

最初嫌がってたけどPrimadonnaを

昔バージョンと今バージョンで少し歌ってくれて

今の30代の歌い方では合わないって言ってた

 

仙台では歌わなかったみたいですが、

神戸では、ジェジンがうまく振ってくれて、

ホンギが、ジェジンが「猫にゃんにゃん」をしなかったら

自分もやらないって言ってたのを

ジェジンが恥ずかしがりながらも愛嬌の顔を作って

猫にゃんしてくれて(その後真顔になってた・・)

ホンギがPrimadonnna歌ってくれました

 

これからは愛嬌担当はミナリじゃなくてジェジン!

って本人は思いっきり否定してたけど

 

それから、昨日はチャングンソク話で盛り上がったんだけど

1つは、

 

「昨日ね、すごいことがあった!」ってジェジンが言い出して

たい焼き買って食べながら歩いてたら、キャバ嬢がホンギを見て

 

「あ!チャングンソクだ!!」

「間違いないよ!絶対チャングンソク!!」

 

って言われて、「違います!」って泣き笑い

 

なんとなく雰囲気似てるからなあ〜

 

私もKーPOPグループの⚪︎⚪︎とか言われてもわからないしね〜

 

で、チャングンソク繋がりエピソードで

 

「六本木で・・・あ、六本木って知ってる??」と

日本人の私達に向かって言った後、

「ごめん!今、韓国にいる気分で言ったわ!」って爆笑爆笑

 

六本木で向こうのほうから

「ホンギーー!!」って呼ぶ声がして

なんで俺呼ばれてんの?ってびっくりして見たら

兄さん(グンちゃん)で、「なんでここにいるの?」って

日本語で会話したらしい

ふたりとも日本語堪能だけど、

日本では日本語のスイッチが入るのかな笑

 

そんなMCをしながら、新しい曲、懐かしい曲、

韓国の新曲などを盛り込んだ秋ツアー神戸、

盛り上がって終了しました

 

image

 

会場には募金箱もありました

 

グッズは、仙台に行ったPちゃんとAちゃんが買ってくれてて

黄色いタオル(参戦後でシワになってますが・・)

 

image

 

image

 

ポーチ

 

imageimage

 

5,000円以上買ったらおまけにもらえるピックと

 

image

 

これ、Pちゃんたちからもらっちゃった!!

ありがとう〜!!

 

当日は記念グッズとして

ピクチャーチケットキーホルダーを購入

 

image

 

これいいよね!毎回作って欲しい上差し

 

 

今回は久しぶりにIさんとも会えたし、

ホンギもとってもご機嫌だったし(笑)

楽しい1日でしたニコニコ気づき


 

次は名古屋!!

みなさん、楽しんでくださいね!!

 

昔の歌、いっぱいリクエストして

歌ってもらって!!

 

 

 

いつも大阪、神戸では会場まで行くのに迷う私ですが

Pちゃんが連れてってくれるから安心・・

いつもありがとうね!

 

「ホンギの衣装を見て、誰を連想した?」って聞かれて

すぐに出てこなかったんだけど、「錦⚪︎旦さん」で爆!!

 

私、あれから考えたんだけど水⚪︎一郎さんっぽいかも・・・

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

今日も画像クリックで

応援して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いします

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

ひとつ前のブログ下矢印

 

FTISLANDソウルコン2023「HEY DAY」ブログ下矢印

 

 

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS下矢印

 

下矢印FTISLAND韓プリ加入再開してます!!下矢印

 

最近見た韓国ドラマ下矢印

 

 

9月の韓国旅行は、これ以降はウイニングトラベルサービスのスタッフブログで書こうと思ってます!

 チョコインスタも時々UPしてます

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村