韓国旅行に必須のアレをなんとかするミッション | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

韓国旅行に必須のアレをなんとかするミッション

 

2023年8月25日~28日

FTISLANDソウルコン「HEYDAY」

プリマドンナ3人旅

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

昨日も招待コード使っていただいたようです

下矢印韓国旅行楽しんでくださいね!下矢印

韓国旅行持ってて安心便利なWOWPASS
招待コード K4DPL6F7

 

8月の韓国旅行3日目行動開始!

 

今回、できたらいいなと思ってたミッション、完了しました!!

 

image

 

このながーーーいレシートなんだと思います??

 

韓国に行く度に増えてきたT-moneyカードたち飛び出すハート

 

image

 

自分で買ったり、免税店でもらったり、

韓国観光公社の韓国観光応援団になったり・・・

 

何度も使ったものもあれば、数回しか使ってないものもある

 

T-moneyカードって、残額を見られるアプリが出てくるまでは

どれだけ残ってるか、地下鉄の駅の機械で確かめないと

残額がわからなかったんですよね・・・

 

だから、いつも数枚持っていっては

どうしてもピッタリ使い切ることができず、

やっぱり残ってしまっていました

 

いつか全部0ウォンにしたい!!

 

と思いながら重い腰が上がらなかったのですが

今回これをひとつにまとめることができました!!

 

地下鉄 鐘路3街駅に有人ブースを発見!

 

image

 

image

 

翻訳アプリで、ひとつにまとめたいと書いて

このT-moneyカードたちを窓口に出してみました

 

どのカードに入れるか聞かれたので、

WOWPASSカードに入れてもらうことにしました

 

image

 

アプリで確認した金額を付箋で貼っておいたのですが、

一枚ずつ確認してくれてました

 

image

 

見ての通り、それぞれ残額、何十円くらいなんです泣き笑い

 

image

 

1枚につきこれだけの情報を書いたレシートが出るので

最初の写真みたいにながーーいレシートになってしまった

 

待ち時間10分くらいだったかな?

 

一緒に行ったPちゃんとAちゃんには

待ってもらって申し訳なかったけど、

 

本当にスッキリしました!!!

 

ただ、このカードだけはできなかったんです

 

image

 

これね、T-moneyじゃないんですよ

 

image

 

cashbeeカード

 

これは地下鉄駅ではできないので

コンビニでお問い合わせくださいって書いてある

 

T-moneyカードがたくさんあって困ってる方

次の渡韓のミッションにいかがですか?

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

今日も画像クリックで

応援して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いします

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

ひとつ前のブログ下矢印

 

FTISLANDソウルコン2023「HEY DAY」ブログ下矢印

 

 

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS下矢印

 

下矢印FTISLAND韓プリ加入再開してます!!下矢印

 

最近見た韓国ドラマ下矢印

 

 

9月の韓国旅行は、これ以降はウイニングトラベルサービスのスタッフブログで書こうと思ってます!

 チョコインスタも時々UPしてます

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村