4月2日は世界自閉症啓発デー | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪


ひだまりMyLife*

INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)の

blogにようこそ

(〃´ー`人´ー`〃)


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 





このblogは

イラストと共に

あなたとわたしの

人生を応援しています



記事のテーマは

日常の小さな幸せ



幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐
 

2024年前期blogスケジュール
(午後5時半更新)

月曜日 心にひだまりイラスト

水曜日  日々に学ぶ

金曜日 ひとことメッセージイラスト

☆家庭の事情で予告なしにお休みする事があるかもしれません。宜しくお願い致します
INOCHINOIBUKI





こんにちは♪
いかがお過ごしでしょうか?


朝晩まだ寒いですか
大分春めいてきた
北海道七飯町です
(〃^ー^〃)



さて
本日は
この時期
毎年記事に
させていただいていますが



4月2日は
国連の定めた
【世界自閉症啓発デー】




ここ北海道
函館市、北斗市
我が家が住んでる七飯町でも
毎年様々な
イベントが開催されています♪


今年も盛りだくさんですね☆

詳しくはこちら
貼らせていただきました♪
(予約優先のもある様ですね)




そして


これも
毎年書いて
いるのですが


我が家は
函館芸術ホールで開催される
世界自閉症啓発デーアート展
今年も参加させていただく
予定です♡



※(1人一点。希望すると
誰でも参加できる展示会です)


小さなお子さんが
描いた絵や
プロの方まで
個性豊かに
展示されていて
まさに
「みんな違ってみんないい」
の世界観ですね♪


テーマが
「好き」
との事で


テーマに合わせて
むすめ、むすこ、わたしで
4つ切り画用紙に合作アートを描きました♪

(パステルアートをそれぞれ描いて
バック絵に貼りました)





むすめが小さな頃
何年も大好きだった
小さなキティちゃん
ぬいぐるみ♡
※娘作



むすこが学校時代ずっと
大好きだったアンパンマン
※むすこ作



まわりの食べ物は
2人の好物です♪
※こども達作




小さなお子さんが
描いたような雰囲気に
なりましたが(* ´ ▽ ` *) 
2人とも
楽しんで描いていたし
ほのぼのした感じが
よいかな~♡





自閉症啓発デーアート展
函館市芸術ホール
3月30日から4月2日まで(無料)

10時から19時まで
(4月2日は20時まで)


今年も個性豊かな作品の数々に
お逢いできるのを
楽しみにしています
(〃^ー^〃)



☆ブルーに点灯された函館市五稜郭タワー
(以前撮影した画像です)



4月2日は
国連の定めた
【世界自閉症啓発デー】
です



世界じゅうの人たちが
自閉症について知り
考える日です



その日は日本中の
そして
世界じゅうの
ランドマークや名所が
ブルーにライトアップされ
世界がブルーで繋がります



ブルーは
希望と癒し
の意味が込められているようです



『自閉症を含む全ての人たちが
安心して暮らせる社会に
なるように……』



そんな想いがたくされて 
いるとの事です





今日は自閉症啓発デーと
毎年参加させて
頂いている
アート展について
書かせていただきました😊
読んで下さり
有り難うございました
m(_ _)m



あなたを含む全ての人達が
安心して過ごせる
世界になりますように



INOCHINOIBUKI




最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ






ひだまりMYLIFE
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)



***********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





ハートのバルーン2023年作品



メッセージ・子ども達が教えてくれた事。障がいを持つ子ども達との楽しい思い出 




日常のユーモラス。日々に学ぶ。 







小さなストーリー画 




ハートのバルーン人気記事

全て大分前の記事ですが

わたしのblogの中で

アクセスがある記事です




子ども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症の我が子だからこそ学べた事