「おはよう!」って言うみたいに「しんどい」と言ってもいい | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「しんどくなってきました」
 
 
今まで何回か
カウンセリングをさせていただいて
クライアントさんから
ご感想をいただいたりはしてたんですけど
紹介ってしたことなかったんですよね
 
 
やっぱりね
僕の場合だと
そういうの紹介しちゃうと
なんていうか……
自慢!みたいになっちゃうじゃないですか
そのつもりがなくても事実を書くだけで
自慢になっちゃうじゃないですか
僕クラスになると
存在自体が自慢みたいになっちゃってるところあるじゃないですか
言ってて自分でも意味わかりませんけど
とにかくね
自慢話しみたいになっちゃうんですよね
 
 
『うえさまのカウンセリングいいよ』って
『リアルにすごいよ』って
『思ってたよりも全然良かったよ』って
『カウンセリングの概念変わっちゃうよ』って
『それはもはや、カウンセリングというよりもパラレルワールドに行っちゃうくらいの劇的ビフォーアフターだよ』って
(僕がリストラされるまで⑥より)
 
 
やっぱりね
意図せずともこうなっちゃうところがあるんで
人って
他人の自慢話ほど
聞きたくないものないじゃないですか
他人の自慢話ほど
クッッッッッソつまらないものなんてこの世に存在しないじゃないですか
だから今まで
いただいていたご感想って
紹介してこなかったんですけど
 
 
同じようなお悩みを持つ方々が
こういうカウンセリングを受けた感想とかを読むと
それだけで
「深刻さ」から抜けることができるかもしれないな
と思いましたので
こちらに
いただいたご感想を紹介させていただこうと思います
 
 
ウエダミツトシです
こんにちは
 
image
 
この画像は無視してくださいね
カウンセリングとは
何の関係もございませんので
 
 
ということで
先日
カウンセリングを受けていただいた
YUKIさんから
ご感想をいただきましたので
ご紹介させていただきますけども
↓  ↓  ↓
 

 
 

当日、お会いしたらやっぱり不思議なオーラを出していらっしゃる!笑い泣き(笑)

(本文より)

 

 

 

 

なんか知らんけど、出だしからめっちゃ笑われとるがな

 

 

 

 

僕ね

大抵初めに笑われるんですよね

「初めまして!」

って言ったら

「フフッ」

とか

「アハハハッ」

ていきなり笑われるんですよ

ほとんどがそうですね

 

 

別にね

鼻に割りばしとかツッコんでないですよ

おでこに

「無」

とか書いてないですよ

 

 

なのに

なんかね

僕って

特に笑わそうとしなくても

いとも簡単に

笑いをとっちゃうっていうか

僕という存在自体が

自然と笑いを作り出してしまうんですよね

 

 

まあ

その現象を簡単に言うと

若干小バカにされてるって言うのかもしれないんですけど

案の定

今回も何もしてないのに笑われる

ってとこからスタートしたわけなんですが

 

 

詳しくは

リブログ先の

YUKIさんの記事を

ご覧いただければと思うのですが

 

 

YUKIさんがね

カウンセリング中に

色々と話してると

色んなことを考えたり

思い出したりしていた時だと思うんですけど

その時に

「あーしんどいです……」

って仰ったわけなんですよ

 

 

それでね

僕は

(あーしんどいんだー)

って思ったんですよ

 

 

まあ……

以上!みたいな感じだったんですけど

 

 

特に

パニックの発作とかで

しんどいのに

「しんどい」って言えないと

余計しんどくなっちゃうと思うんですよね

 

 

それに

そういう症状で悩んでらっしゃる方って

しんどくなることを否定していたり

しんどくなってしまう自分を

ダメだと思ってしまっているところがあると思うんです

 

 

やっぱり

「しんどい」のって

当たり前ですけど「しんどい」んで

できれば

そうなりたくないと思ってしまうのは

当然といえば当然なんですけど

 

 

でもね

「しんどい」もんは「しんどい」んで

そのしんどさを

「しんどい」状態のままにしておいて欲しいんです

そのまま「しんどく」いるって言うのかな……

 

 

例えば

YUKIさんのように

「しんどい」って今まで言えなかった自分の状態を

そのまま言う

とかね

それこそ

挨拶するみたいに

「おはよう!」

とか

「いただきます!」

とか

「チャオ!」

みたいな感じで

「しんどい!」

って言っていいんですよ

 

 

「しんどい!」

だけじゃなくて

「助けて!」

とか

「もう無理!」

とか

「もうダメだ」

とかでもいいんで

「おはよう!」って言うみたいに

「しんどい」って言ってもらっていいんで

要は

なんとかしようとしなくていいってことなんです

 

 

だって

「しんどい」んですもんね

「助けて」欲しいんですもんね

「もう無理」なんですもんね

その本音

まず口にしてみましょうね

 

 

あなたの本音は

あなたにしかわからないし

あなたの本音は

あなたの口からしか外に出ていけないんで

あなたが

あなた自身の本音を

口にすることを止めないで欲しいんです

 

 

「しんどい」って思うの普通です

「もうダメだ」って思う時って誰にでもあります

それ

何もおかしなことじゃないんで

普通のことなんで

「しんどく」なっても大丈夫なんで

 

 

安心して「しんどく」なっていいです

安心して「もう無理!」って思っていいです

安心して不安を感じてもいいんで

全部丸ごとひっくるめて

一切合切全部大丈夫ですんで

少なくとも

僕はどんなクライアントさんでも

「この人は絶対大丈夫」

と思ってカウンセリングさせていただいてますので

 

 

それが

僕の

 

無言真顔

 

という態度に全部出てしまったと思うんですけども

 

 

僕ね

あんまり気にならないんですよね

目の前でしんどそうにしている人がいたとして

まあ

実際いらっしゃったわけなんですけど

たしかに

その時はしんどかったんでしょうけど

ずーっとしんどい状態が続くことってないじゃないですか

「今」たまたましんどかっただけで

決して「しんどい星人」ではないですよね

たぶんですけど

常に「しんどさ」を抱え続ける「しんどい星の住人」ではないと思うので

基本的に

(あー「今」しんどいんですねー)

としか思わないんです

 

 

何故なら

「絶対大丈夫」なんで

なんとかしてあげなければならない

「大丈夫ではない人」では決してないので

その時たまたましんどくなっただけで

なんとかしてあげる必要は全くないので

全部大丈夫なんです

それに何より

 

 

 

しんどいの僕じゃないんで

 

 

 

僕は全然しんどくないので

 

 

 

しんどくないどころか、あと2杯くらいはおかわりいけましたんで

 

 

 

うえさま動じなさすぎてツボ!!(笑)

(本文より)

 

ってそりゃそうですよね

動じるわけないですよね

 

 

ということで

こんな感じでご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきましたけれども

ここまで書いてきて思ったんですけど

「しんどく」なってきた人を

自分がしんどいわけじゃないし

「絶対大丈夫だ」と思っているからという理由で

そのままで何もしようとしないって

言い方を変えると……

 

 

 

 

ほんと人でなしで、クソ冷たい人間ですよね

 

 

 

 

オマエのその態度の方が、全然大丈夫じゃねえわって話しですよね

 

 

 

 

こんな感じでカウンセリングさせていただいておりますので

詳しくはこちらをご覧くださいませ

↓  ↓  ↓

▶▶▶個人カウンセリングのご案内はこちら◀◀◀

 

 

ペタしてね    どくしゃになってね!

 

 
11月23日(木)の勤労感謝の日に
僕がラジオに出ますんで!
ぜひともお聞きくださいませ!
今週の木曜日ですよ!!

 

はしらずのんびりココロのラジオ 
fm-GIG京都 毎週木曜昼12時〜

 

はしのんさんの

【はしらずのんびりココロのラジオ】

fm-GIG京都で

毎週木曜お昼の12時~放送です

 

 

それとこちら

続々とお申込みいただいております!

↓  ↓  ↓

 

★受付中★
ゆっきー&まみりん
お話会 vol.5

2018年1月14日 (日)13:00~15:00
ゆっきーCafe(JR原宿駅 徒歩5分)

------------
《ゲスト》

『あの世に聞いた、この世の仕組み』の著者
雲黒斎さん(黒澤一樹さん)


心屋カウンセラー、人気ブロガー
うえさま(ウエダミツトシ)

キラキラお申込みキラキラ
https://ws.formzu.net/dist/S80279596

《関連ブログ》
スピ本書評シリーズ:『あの世に聞いたこの世の仕組み』

【動画♡】第4回 ゆっきー&まみりん お話会

うえさまとのおしゃべり ←パクリじゃないよ!(*´艸`*) 

《関連動画》

 

 

 

それとこちらも

↓  ↓  ↓

▶▶▶個人カウンセリングのご案内◀◀◀

 

その他、各種お問い合わせはこちらからお願い致します

 

▶▶▶ご質問・お問い合わせはこちら◀◀◀

 

カウンセリングのご感想はこちら

うえさま最強伝説…(笑)

おすすめの心屋カウンセラー

京都その後

私は暴君!? 破天荒!?

悶絶ほどではないけれど…

うえさま

うえさま②

 

感想ではありませんが、ご推薦いただきました

あー幸せだなーーー

 

現在ライティングの勉強をしています

WEBに掲載された僕の記事です

読んでいただけると嬉しいです

就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも (編集部セレクト)

1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

脂質異常症とライティング・ゼミ

視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由 (編集部セレクト)

父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった (編集部セレクト)

 

うえ様LINEスタンプ大好評絶賛発売中です!!

 

image
 

うえさまLINEスタンプを

使ってみたい!!という方は

こちらからぜひどうぞ!

 

 

image