イメージ 1

 

 

 

 

「東洋軒 本店」
宮城県仙台市青葉区国分町2-3-19   022-222-0502

 

[今日の食事]   仙台麻婆ヤキソバ 860円

 

 

 

この店のマーボー焼きそばが一番かも?

 

 

先月末、国分町の老舗中華料理店、東洋軒本店を利用しました。

 

一番町の献血ルームAOBAで 今年二度目の献血 をした帰りです。

 

いつもは午後3時からのワンコインメニューを食べているのですが、

 

この日は、仙台麻婆ヤキソバを食べてみることにしました。

 

マーボー焼きそばは、仙台の新たな名物になりつつあります。

 

この店のマーボー焼きそば初めてでしたが、抜群の美味しさでした。

 

これまで食べたマーボー焼きそばの中では、一番美味しいです。

 

らーめん太華 も美味しかったのですが、もう閉店してしまいました。

 

今回は車で街中へ出かけたので、お酒は飲めませんでした。

 

ビールを飲みながら仙台麻婆ヤキソバを食べたかったです。

 

 

 

イメージ 2

この仙台麻婆ヤキソバ(860円)は絶品です。

 

イメージ 3

麺は普通の中華麺です。 麻婆豆腐とよく合います。

 

イメージ 4

最新メニューです。

 

イメージ 5

この日のワンコインメニュー(500円)は五目麺でした。

 

イメージ 6

老舗の味は安心ですね。