イメージ 1

 

 

 

 

「東洋軒 木町通店」

宮城県仙台市青葉区木町通1-1-3  022-264-7045

 

[今日の食事]  酸辣湯麺 500円(通常価格 不明)

 

 

 

木町通店もワンコイン・メニューがあります

 

 

土曜日、木町通り東洋軒 木町通店 を利用しました。

 

国分町の本店は何度も利用してますが、木町通店は初めての入店です。
この木町通店も本店同様、毎日、ワンコイン・メニューがあるのです。

 

午後3時から、日替わりで500円メニューを食べられます。


 

この日は 酸辣湯麺 だったので、食べてみることにしました。

 

酸辣湯麺(スーラータンメン)とは、酸っぱくて辛いラーメンです。
大きな丼で出てきました。 量もたっぷりです。

 

とても美味しかったのですが、夏に食べるのは辛いですね。
たっぷり汗をかきながら、なんとか食べ終えました。

 

この酸辣湯麺が500円で食べられるのは、本当にありがたいです。


 

スラータンメンとうえば、夜来香(イェライシャン)を思い出します。
五橋にあったスラータンメンの美味しいお店です。

 

残念なことに店主さんの引退により、5/30で閉店してしまったそうです。

 

夜来香では、よくスーラー焼きそば (固焼き) を食べました。
酢豚、鶏のから揚げなども他の店では食べられないような独特な味でした。

 

最後にもう一度、スーラー焼きそばを食べたかったです。



 

イメージ 2

酸っぱ辛くて熱々でした。 夏より冬に食べたいです。(汗)

 

イメージ 3

いかにも中華屋さんといった店内です。落ち着いた雰囲気です。

 

イメージ 4

国分町の本店と同じく、店外に見本があります。

 

イメージ 5

お店は、法務局の脇にあります。

 

営 業 : 11:30 ~ 21:45  ※年中無休