イメージ 1

 

 

 

 

「東洋軒 本店」   宮城県仙台市青葉区国分町2-3-19   022-222-0502

 

[今日の食事]   広東麺 500円 (通常価格 860円)

 

 

 

サービス品の広東麺をいただきました

 

 

土曜日、国分町東洋軒本店 を初めて利用しました。

 

定禅寺ストリートジャズフェスティバル の初日が開催された日です。
八神純子 さんのライブを見た後、東洋軒で食事をしました。


 

午後3時からのワンコインサービスを食べに行ったのです。

 

以前に記事を書きましたが、東洋軒では日替りで500円のメニューがあるのです。
毎週土曜日は、午後3時から広東麺が500円で食べられます。

 

初めての店ですが、久々に食べにきた常連客風に入店しました。(笑)


 

広東麺は大きな器で出てきました。 とても迫力がありました。

 

その広東麺を美味しくいただくはずでしたが、近く席の男性客の食べ方が汚くて、
よく味がわからなくなってしまいました。(泣)

 

ジュルジュルと驚くほど大きな音を立てながら食べるんです。


 

あんなに汚い食べ方の人に出会ったのは、生まれて初めてですよ。
あの人さえいなければ、広東麺をもっと美味しくいただけたことでしょう。

 

味の確認は、次回に持ち越しです。
 


 

イメージ 2

器が大きくて、ボリューム満点でした。

 

イメージ 3

広東メンの通常価格は860円です。それが500円というのはありがたいです。

 

イメージ 4

店内は庶民的な雰囲気があり、落ち着いて食事ができます。

 

イメージ 5

店の外にあった見本です。 (これは前に撮影した写真です)

 

イメージ 6

国分町の老舗です。 出前の注文が多い店のようです。

 


 
xx