イメージ 1

 

 


 

「東洋軒 本店」 

宮城県仙台市青葉区国分町2-3-19   022-222-0502

 

[今日の食事]  ラーメンセット 500円(通常価格 880円)

 

 

 

午後3時からのワンコインメニュー(500円)

 

 

先週、国分町の 東洋軒本店ラーメンセット を食べました。

 

いつものように 今年3回目の献血 の後に立ち寄りました。

 

献血の後に東洋軒に寄って帰ることが定番になりつつあります。

 

東洋軒では日替りで 午後3時からの500円メニュー があります。

 

この日の日替わりワンコインメニューはラーメンセットでした。

 

お店に入って店員さんに 「ワンコインください」 と言って注文します。

 

ラーメンセットは何度も食べているのですが、今回はいまひとつでした。

 

気のせいかもしれませんが、この日のラーメンの麺が固く感じました。

 

チャーハンも熱々ではない感じで、作り置きのような気がしました。

 

味は美味しかったのですが、いつもとは何かが違うと感じたのでした。

 

でも、これを500円で食べられるのは、ありがたいことです。

 

 

 

イメージ 2

この日の麺が固いと感じたのは、気のせいかもしれません。

 

イメージ 3

チャーハンは香ばしさがありませんでした。

 

イメージ 4

その日のワンコインメニューは、店の前に見本が置いてあります。

 

イメージ 5

この店の常連になりつつあります。